最新更新日:2024/05/14 | |
本日:8
昨日:150 総数:790853 |
休み時間の様子(わかば)
休み時間に好きなダンスを踊っています。手をぐるぐる回したり,ジャンプをしたり,見本の動きを見ながら楽しそうに体を動かしています。
5年生 秋山選手のジャンプシュートを受ける大本先生
今日は
ハンドボールの秋山選手が来校されました。 教師代表で 秋山選手のジャンプシュートを 大本先生が受けました。 大本先生「ボール,見えなかったです。」 緊急時の対応についてあそんでためしてくふうして(2年生)
看板があった方がいいかな?と工夫して,話し合いながら
進めています。 学習の終わりには,ふりかえりを書きます。 次はどんなふうにしようかな? しっかり考えて書けています! かさ(2年生)
算数の学習で,色々なもののかさをはかる学習をしました。
まずはどれくらい入るのかを予想してからはかりました。 色々なもののかさを実際にはかってみて,1Lや1dLの感覚が分かってきたようです。 やまなし(6年生)
宮沢賢治は,なぜ,「やまなし」という題名をつけたのでしょう?この学習の一番考えてほしいところです。みんなが宮沢賢治の思いに近づいてほしいと思います。
いつものベンチ(6年生)
定点観測です。ここにはいつも人が集まってきます。楽しそうです。担任も仲間に入れてほしいです。
5年生 リレー その3
失敗しても
励まし合ったり,アドバイスし合ったり。 5年生 リレー その2
チームで協力して,練習しました。
5年生 リレー その1
バトンパスの練習をしました。
出来るだけ 前を向いて スピードを落とさずにバトンパスをするように 練習しました。 |
|