京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:79
総数:791311
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

6年生 文字と式その1

18・19日の課題の算数7ページの問題です。

また学校でもみんなでやりましょうね。


6年生 点対称な図形その5

18・19日からの課題の算数6ページの問題です。
対称の中心を見つけたり作図をする問題です。


YUMEチューブ  5月22日社会

くらしと水


1.<動>わたしたちと水との関わりを動画を見て考えましょう↓



2.プリントの問題に答えましょう。


YUMEチューブ 5月22日国語

季節の言葉1 春の楽しみ

1.☆【めあて】を書きます。
「春の行事の言葉を集め,季節の行事をせつめいする文章を書こう。」

2.<動>動画を見ます↓


3.☆動画やプリントのノート見本を参考に,自分がえらんだ春の行事について,せつめいする文章を書きましょう。

スクールカウンセラーより

スクールカウンセラーよりおたよりがあります。ぜひお読みください。

スクールカウンセラーより

3年生zoomでコミュニケーションの様子

画像1画像2
今日のzoom交流の様子です。
みなさんにご協力いただき,第一回目を無事終えることができました。とても有意義な時間になりました。

今回参加がかなわなかったご家庭のみなさん,学校が再開しましたら学級全員で楽しむことができればと思っております。
保護者のみなさま,ご協力いただき,本当にありがとうございました。

5年生:【笑い】深草小学校のHPについて

いつも深草小学校のHPを観てくださっているみなさん
本当にありがとうございます。


たくさんの記事がごちゃまぜでわかりにくくて本当に申し訳ありません。
一生懸命,学習内容を伝えている学習動画は【学習】
学年からの大切なお知らせは【お知らせ】
ウーパールーパーなどの癒し動画は【癒し】
その他いろいろは【その他】
という分類で
ほんの少しでもわかりやすくタイトルをつけていこうと思います。


さて
たまには,
HPを観て
ほんの少しでも笑ってもらえたらなという思いを込めて・・・
願いを込めて・・・

深草小学校HPについて
説明しています。



もしもよろしければ,ご覧ください。



HPがもっともっと魅力的になるように,あの手この手でがんばります。




とにかく
いつもありがとうございます。


3年 ZOOMでコミュニケーション!!

3年生のみなさん,こんにちは


本日はZOOMでコミュニケーションを行いました。
たくさん参加してくれて,とてもうれしかったです!!
みんなで〇×クイズをしたり,じゃんけんをしたりして
出席調べでは元気な声で「はい!」と返事をしてくれましたね。
楽しい時間でした。


28日(木)にZOOMでコミュニケーションの2回目があります。
ぜひ参加してくださいね!





3年 漢字のポイント

3年生のみなさん,こんにちは

家庭学習はすすんでいますか?
毎日コツコツ取り組んでいきましょうね。


さて,みなさんから18.19日に提出してもらった
家庭学習をチェックしていました。
漢字ノートを見ていた時に,同じまちがい方を多く見つけました。
おうちの人といっしょにふりかえってみてくださいね。


「実」
8画目はどこから書き始めますか?


「表」
6画目ははねますか?とめますか?



う〜ん…漢字ってむずかしい…
いすにきちんとすわって,姿勢正しく書こう!


2年【生かつ】なんのやさいかな?その4

画像1
きのうのおやさいは,なにかわかりましたか?

正かいは… ピーマンでした!



では,きょうのもんだいです。



このやさいは なんでしょう?


小さくてまるい みができます。
せつぶんの ときに たべます。


かんがえてみてね♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp