京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up5
昨日:184
総数:788969
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME通信 冬休みまであと…

画像1
学校に来る日は11日です。あと少し頑張っていきましょう!

4年生 茶道体験

茶道体験をしました。『抹茶飲めるかな?』と心配の声がたくさん聞こえていましたが,終わるころには,『おいしかった!』『楽しかった!』という声がたくさん聞こえてきました。みんな足がしびれながらも作法を教わっていました♪
画像1画像2

4年生 タグラグビー

今日からゲームを始めました!ルールが難しいです…!
画像1画像2

4年生 音楽

音楽の学習でパートに分かれて合奏をしています。みんなそれぞれ真剣に練習に取り組んでいます!
画像1画像2

5年 図画工作科 アイデアスケッチ

画像1
画像2
版画に向けてアイデアスケッチをしています。
自分の好きな場所で好きなポーズの写真をテーマにしています。

5年 図画工作科 アイデアスケッチ その2

よく見て描く力がどんどんついてきています。
人物を描くのは初めてですが,丁寧に取り組めています。
画像1
画像2

5年 体育 ベースボール

画像1
画像2
みんなで声を掛け合って,協力して活動することができました。

【一年生】 なかよし会のみなさんと昔あそび2♪

画像1
画像2
画像3
今日は3組4組がお世話になりました。

「難しかったけど,教えてもらえて上手にできました!」と大満足の様子でした。

にこにこであふれていたね!

なかよし会のみなさん,2日間本当にありがとうございました。

【一年生】 マットあそび

画像1
画像2
画像3
体育では,マットあそびの学習を進めています。

丸太転がりや前まわり,後ろ転がりに挑戦しています!

いきいきと学習している姿が見られてうれしいです。

【一年生】 なかよし会のみなさんと昔あそび♪

画像1
画像2
画像3
今日は,1組・2組がなかよし会のみなさんと昔あそびを楽しみました。

この前より上達したようでとても喜んでいました!

「コツをおしえてもらったおかげで,お手玉名人になれて嬉しいです。」
「家でもけん玉をやりたいです。」
「昔あそびを一緒にできて楽しかったです。」と感想も伝えられたね!

本当に楽しかったようで,教室に帰ってからお礼のお手紙の下書きを書いている子もいました☆

ありがとうございました!!!

明日は3組4組がお世話になります。
たのしみですね♪
よろしくお願い致します!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp