最新更新日:2024/04/25 | |
本日:49
昨日:114 総数:788655 |
愛 あい アイ(6年生)書写,というより,デザインをつくる感じです 教室を愛でいっぱいにするつもりです 跳び箱(6年生)どんどんとんでいっています 前のめりになる感じは,日常生活にないので 慣れていかないととべません THE 体育 とび箱! 楽しんでいきましょう〜 YUME通信 プレジョイントプログラム返却
プレジョイントプログラムの結果が返って来ました。よくできていたところ,できていなかったところをそれぞれ確認しましょう。結果を見て終わるのではなく,しっかりと間違えたところの復習をし,次に生かしてほしいです。
YUME通信 国語
「クラスみんなで決めるには」の学習をしています。「YUME集会での遊びについて」を議題にし,司会や記録,参加者など,それぞれ役割を意識しながら話し合いを進めます。
【一年生】 くじらぐも 音読発表会
国語科「くじらぐも」の学習で,音読発表会をしました。
強弱や,読む速さ,動作など,グループで工夫を考えて発表しました。 くじらや子ども達の気持ちを想像して,言っている子もいました。 気持ちを一つにして, 「天までとどけ,一,二,三。」 と,ニコニコしながら音読をしている子どもたちでした。 5年生 総合 深草ストーリー
スチューデントシティを無事終え
新しい単元に入りました。 【深草ストーリー】です。 深草の竹について これから学びを深めていきます。 今日は 校長室に飾ってあるギネスの認定書をみんなで見ました。 “竹とんぼを同時に飛ばした最多人数” 2016年11月23日に631人が同時に竹とんぼを飛ばしました。 企画は, 深草竹とんぼ実行委員会です。 なぜこのような取り組みをしたのか みんなで予想しました。 5年生 図工 立ち上がれマイライン
針金を使って
立体作品を作りました。 針金の特徴を考えながら ラジオペンチを器用に使って 作っていました。 5年生 硬筆
今回の書写は硬筆(鉛筆)です。
良い姿勢で 集中して 最も美しい字で書きました。 5年生 食育
栄養教諭の久保田先生による食育の授業です。
赤・黄・緑のベストバランスは どういう割合なのだろう。 みんなで考えました。 5年生 自分の歩幅は?
算数で平均を勉強しています。
実際に10歩歩いて 平均を出して 自分の歩幅を出しました。 |
|