京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up38
昨日:114
総数:788644
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME通信 清水焼絵付け体験

画像1
画像2
質問にもたくさん答えていただき大満足でした。焼きあがるのが楽しみですね。

3年 国語「山小屋で3日間すごすとしたら」

今日の5時間目は,今年度初の授業参観でした。3年生は4クラスとも「国語の学習」を参観していただきました。付箋紙を使って,グループでの話し合いをする時間でした。子どもたちは,とても楽しそうに学習していました。
画像1
画像2

3年 体育科「ハンドベースボール」

画像1
画像2
画像3
今日で5時間目。はじめは「ルール」や「守備の仕方」「打撃の方法」など分からないことが多く,ベースボールになるのか心配でしたが,今ではチームで作戦会議を開き,「アウトにする方法」や「守り方」をチームで工夫してゲームにのそんでいます。

給食当番(6年生)

画像1
画像2
日常風景です

11時55分,4時間目終了のチャイムと共に

おおきなため息!「あ〜〜〜〜〜給食や〜〜〜!」

給食当番は1分ほどで用意をする人

3分後位にくる人,いろいろです


「先生,どんなおやつを作ったらいいと思いますか?」

「小学生の時,どんな子どもやったんですか?」

いろんな話をしながら給食を取りに行ってます

パタパタストロー(2年生)

画像1画像2
ストローで動く仕組みをつくりました。

何に見えるかな・・・?
想像して画用紙に絵をかいて貼りました。

町探検(2年生)

画像1画像2
2・3時間目に町探検をしました。

よく来る場所もよく見ると新しい発見があったり,不思議に思うことがたくさん見つかったようです。

かけ算の表を使って(2年生)

画像1画像2
かけ算の表を使って,九九を作りました。
表を見ながら,七の段は,答えが7ずつ増える!と
発見していました!

町たんけんへ行こう(2年生)

画像1画像2
2年生は,生活科の学習で深草の町を探検しました。
町たんけんでは,見つけたものをメモします。
どうしてかな??と思ったことも,たくさんあったね!

5年生 ラストソフトバレーボール

最後のソフトバレーボールの授業でした。
技能だけでなく,
チームワークもしっかり身につけることができました。


画像1

5年生 外国語 できること・できないこと

友だちのできること,できないことを
インタビューし合いました。


画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp