最新更新日:2024/04/25 | |
本日:5
昨日:114 総数:788611 |
YUME通信 コロコロガーレYUME通信 コロコロガーレ(1)
つくりながら,ビー玉を転がし,また新しいコースを思いつき,付け足していく。
こんなことを繰り返しながら,どんどんおもしろいコースが出来上がっていきます! YUME通信 コロコロガーレYUME通信 初!ハードル走【一年生】 かくれんぼさくせん を つたえよう「かくれんぼカード」に書いたことを友だちに伝え,海の生き物たちの「かくれんぼさくせん」を話したり聞いたりする学習もしました。 相手に伝わるように,声の大きさに気をつけたり,写真を指差しながら伝えたりと, 子どもたちは,友だちと交流することもどんどん上手になってきています。 自分が書いていない生き物についての発表を,食い入るように真剣に聞いている子どもたちでした。 聞いている人も,発表をした友達に,自分がびっくりしたことなどをしっかりと伝えていました。 5年 総合的な学習の時間「わたしと仕事」その2実際に仕事をしているつもりで言葉遣いなども意識して学習しました。 4年生 コロコロガーレ
図工の『コロコロガーレ』という学習をしています。試行錯誤しながら構成を考え,作っています。どんな作品ができるのか楽しみです。
5年 理科「もののとけかた」5年 体育科 「ソフトバレーボール」その2大切なのはチームワーク。一生懸命取り組んでいます。 5年 体育科 「ソフトバレーボール」軽くてふわふわ飛んでいるように見えても,みんなでつなぐのはとても難しいです。 声を掛け合い,楽しく活動していました。 |
|