京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:181
総数:789145
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME通信 ハードル走

ハードルの並べ方,安全面を確認し,1回タイムを計りました。
画像1
画像2

YUME通信 コロコロガーレ

画像1
画像2
画像3
友だちに手伝ってもらいながら作る巨大な作品も!

YUME通信 コロコロガーレ(2)

来週は,みんなの作品を交流します!
画像1
画像2
画像3

YUME通信 コロコロガーレ

画像1
画像2
画像3
ビー玉を転がして試しながら丁寧に作っています。

YUME通信 コロコロガーレ

画像1
画像2
画像3
大人には無いような発想を持っている子どもたち。「良いね!」

YUME通信 コロコロガーレ(1)

つくりながら,ビー玉を転がし,また新しいコースを思いつき,付け足していく。

こんなことを繰り返しながら,どんどんおもしろいコースが出来上がっていきます!
画像1
画像2
画像3

YUME通信 コロコロガーレ

画像1
画像2
画像3
前回の続きをしました。パワーアップ!

YUME通信 初!ハードル走

画像1
画像2
画像3
体育科で初めてのハードル走をしました。今まではミニハードルだったので,ハードルの重さや高さに緊張しつつ,思い切り跳んで走っていました。

【一年生】 かくれんぼさくせん を つたえよう

画像1
画像2
国語科の学習「うみの かくれんぼ」では,いろいろな海の生き物について本で読み,自分の好きな生き物についての「かくれんぼカード」を書きました。

「かくれんぼカード」に書いたことを友だちに伝え,海の生き物たちの「かくれんぼさくせん」を話したり聞いたりする学習もしました。

相手に伝わるように,声の大きさに気をつけたり,写真を指差しながら伝えたりと,
子どもたちは,友だちと交流することもどんどん上手になってきています。

自分が書いていない生き物についての発表を,食い入るように真剣に聞いている子どもたちでした。

聞いている人も,発表をした友達に,自分がびっくりしたことなどをしっかりと伝えていました。

5年 総合的な学習の時間「わたしと仕事」その2

画像1
画像2
給料を渡す練習などをしました。
実際に仕事をしているつもりで言葉遣いなども意識して学習しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp