京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up28
昨日:114
総数:788634
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME通信 国語科

画像1
画像2
画像3
「新聞を作ろう」の単元です。誰にでも伝わりやすい新聞の特徴をさがしました。

YUME通信 学年集会

画像1
画像2
体育科学習発表会に向けて学年集会をしました。

【一年生】 二年生と あそんだよ!2

もう少し,たのしい遊びのブースを紹介します。
画像1
画像2
画像3

【一年生】 二年生と あそんだよ!!

2年生に遊びに誘ってもらい,学活の時間にたっぷりと遊びました。

体育館へ行くと,2年生が,手作りのおもちゃをたくさん作ってくれていました!!

お店屋さんのようにたくさんのブースが用意してあって,ブースごとに工夫された楽しい遊びが楽しめました。

「もっとあそびたかった〜!!」
「とっても楽しかったです!!」

こんな声が,たくさん聞こえてきました!
画像1
画像2

YUME通信 「つくればいいでしょ」

画像1画像2画像3
道徳で自分の長所について考えました。長所をつくるためにはどのように過ごせば良いのか話し合いました。

楽しんでくれるかな?(2年生)

画像1画像2
生活科「あそんでためしてくふうして」の
学習をしています。

自分たちで考えて作ったあそびを使った
「あそびの会」に,
1年生を招待します!

楽しんでくれるかなあ??

YUME通信 音楽

画像1画像2
鍵盤ハーモニカや手拍子の音を合わせて学習します。

YUME通信 都道府県パズル

画像1
休み時間は都道府県パズルが使えます。最高記録は1分27秒!

4年生 靴箱

靴がそろってると気持ちいい〜靴箱そろえにいく!とそろえていました。子どもたちから意欲的な発言が出ると嬉しいです!小さなことですが毎日続ける習慣を身につけてほしいです。
画像1

YUME通信 理科

画像1
画像2
画像3
グループに分かれて,空気中に水は含まれているのかを,ジップロックと保冷剤を使って確かめました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp