京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up7
昨日:181
総数:789152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

3年 体育科 遊具の使い方 2

画像1
画像2
画像3
総合遊具はやはり楽しいですね。登り棒,スルスルのぼっていました。さすが!

体育

画像1画像2
 体育で総合遊具の使い方を学習しました。
3年生は一番上まで登ることができます!少しずつ練習しています。みんなとても楽しそうでした(^▽^)/
引き続き,なわとびも頑張っています!上手です(^▽^)/

3年 外国語活動

先生が隠したカードは何でしょう?みな,とても集中して答えていました。
画像1
画像2
画像3

3年 外国語活動

画像1
画像2
画像3
今日は,I like〜.の学習をしました。ペアでの活動が盛り上がりましたね。

5年生 学年集会

7時間目
体育館で学年集会をしました。


学校のルール
・持ち物のこと
・図書館での過ごし方

再度,
確認しました。



そのあとの図書館での過ごし方は
100点満点でした。


この調子でがんばろう。
画像1

5年生 夏休みの努力賞

夏休みに
自由研究や自由工作に取り組みました。
5年生
全員
よくがんばりました。

今日は
各クラスの担任から
努力賞の賞状を渡しました。


今週中に持って帰ります。


画像1
画像2

5年生 社会 振り返りの発表

毎回
授業の後に「振り返り」を書きます。
それを
発表しているところです。


画像1
画像2
画像3

5年生 算数まとめテスト

ようやく
算数の1学期のまとめテストを行いました。

明日から
3クラスとも
2学期の内容に入っていきます。



画像1
画像2

【3年生】I like blue.

画像1
3年生のみなさん,こんにちは

外国語活動は,あいさつからハイテンションなようす
みんなで「レッツ スタート イングリーシュ!!」
ポーズもつけて楽しんで,取り組んでいます。

さぁ,今日は「青色は好き?」「うん,好きだよ!」
のやり取りを英語でやり取りしました。

Do you like 〇〇?
この言い方を身に付けると
いろんなことが質問できますね。

ピンクが好き?卓球が好き?カレーが好き?
どんどん話していこう!



【3年生】音のふしぎ

画像1画像2画像3
3年生のみなさん,こんにちは


写真をご覧ください。
実は…この写真は音楽の授業ではありません。

今日は理科の観察,「音のふしぎ」について
学習をしました。

音が聞こえるのはどうしてだろうか…
音が出ているときの,物の様子について観察しています。

「楽器を持っている手がぶるぶるしている!」
「震えているのを止めると,音がしない…?」

たくさんの気づきが得られたことでしょう。
これからの学習が楽しみです。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp