京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up123
昨日:184
総数:789087
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

リコーダーの練習

画像1画像2
 音楽で,リコーダーの練習をしました♪
夏休みに練習した,「あめあがり」「さかみち」「アチャパチャのチャ」を吹きました。
いつも練習を聞いていただき,ありがとうございます。
指使いや,タンギングに気を付けて練習しています(^▽^)/

5年生 わたしたちの食料はどこからきているのかな

画像1
画像2
チラシの産地を見て
日本地図に貼っていきました。


5年生 社会 産地の勉強

スーパーのチラシを見て
食料の産地を確認しました。

画像1
画像2
画像3

5年生  2学期スタート

画像1
チャイムと同時に
静かに読書

さすが5年生

夏休みとしっかりお別れし
2学期が始まりました。

3年 1組2組頑張っています!

画像1
画像2
3年のみなさんこんにちは。2学期が始まって3日が過ぎましたね。学校生活には慣れてきましたか?明日から通常授業が始まります。体調を整えて頑張っていきましょう!!

3年 3組4組!!もがんばっています!

画像1
画像2
算数の「表とグラフ」の導入の時間です。2クラスとも集中して学習していますね!

【一年生】 みのまわりの おとに みみを すまそう

音楽科の学習では,学校の中で聴こえる音を探しに,校内を歩いて周りました。

足音          ペタペタ トントン
水道から水が流れる音  ジャージャー
車の音         ゴォー
電話の音        プルルルル



目を閉じて,いろいろな音に耳を傾けました。
画像1

【一年生】 10より おおきい かず

算数の学習は,「10より おおきい かず」の学習をしています。

今日は,数図ブロックをつかって,うさぎ,きのこ,おはな の数を数えました。

「じゅうと さんで じゅうさん」

と唱えながら,10より大きい数に慣れ親しみました。
画像1
画像2

3年 音楽 茶摘み

画像1
画像2
音楽の時間に「茶摘み」の曲に合わせて手遊びをしました。リズムをとるのが難しかったようですがとても楽しそうに手遊びをしていました。

YUME通信 とび箱運動

画像1画像2
藤井先生からポイントを教えてもらいました。ポイントを意識して何度も練習しましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp