京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up49
昨日:184
総数:789013
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年生 書写の学習

1・2時間目に書写の学習をしました。心を落ち着かせてとても上手に書いていました。片付けを協力しあっていてとても素敵です!
画像1画像2

YUME通信 身体計測&視力検査

今年度は密を避けて行うために本館3階の広い広い多目的室で行いました。

夏休みにエアコンの工事も完了し,快適な中で行いました。

大きく成長した自分に,うれしそうな表情を浮かべている子もいました。
画像1
画像2

YUME通信 とび箱運動

今日から体育館でとび箱運動を行いました。

安全面や学習全体のねらいを確認した後,場づくりをして準備運動をして今できる技・高さで跳び箱運動を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

かくれんぼ(わかば)

画像1画像2
隠れていたのになかなか見つからず,鬼の様子が気になって覗いている人もいました。

何度も「かくれんぼ」をしていく内に,
「もういいかい」「まーだだよ」などの
やり取りも上手にしていました。

かくれんぼ(わかば)

画像1画像2
「かくれんぼ」の学習をしました。プレイルームの中にある様々な物の中に隠れました。

跳び箱の中に隠れている人や,マットの下に隠れている人,
大きな段ボール箱の中に入っている人など…

それぞれどんな場所だったら見つからないか考えながら,
楽しく活動していました。

マット運動(わかば)

画像1画像2
 体育の時間に「マット」の学習をしました。
犬歩きやカニ歩き,カエル跳びなど様々な動物にチャレンジしました。

その後,一本の大きな丸太になってマットの上を転がりました。
ゆりかごや前回り,他の技にも挑戦しました。

また次の時間にも色んな技を取り組んでみたいですね。

三拍子のリズム(2年生)

画像1画像2
三拍子のリズムに合わせて,手を叩いたり
机を叩いたりしました。

二拍子と三拍子の違いに気付くことができました!
上手にリズムを打っていました♪

お誕生日カード(わかば)

画像1画像2画像3
 8月のお誕生日の友だちに向けて,お誕生日カードを書きました。
友だちがどんなことを頑張っているのか,
友だちがどんなことが好きなのか,
友だちのことを考えながら,一生懸命字を書いたり,
絵を描いたり,シールを貼ったりしました。

渡した時に,友だちが喜んでくれるといいですね。

明日から6時間授業です(6年生)

今日もよく頑張りました。

明日から6時間授業が始まります。

しんどいときもあると思いますが,

一緒に乗り越えていきましょう!
画像1画像2

5年生 ノートにびっしり

産地についての自分の考えを
ノートに
びっしり
書くことができました。

2学期の学習も
がんばろう!


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp