京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up13
昨日:114
総数:788619
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME通信 水泳の心得

水の事故で命を守る大切な活動について学びました。

児童の感想より

クイズで,子どもの方がおぼれやすいと思ったいたけど,大人の方がおぼれていることを知って,大人でもゆだんしてはいけないんだなと思いました。
あと,動画で友達を助けるのも大事だけど,まず自分の身を守るのが大事なんだとわかりました。

画像1
画像2
画像3

明日から夏休み♪(2年生)

画像1
明日から夏休みです!
わくわくしながら帰りの用意をしています。

今年は,いろいろなところへ遊びに行くことは
できないかもしれませんが,
ゆっくり体を休めて,2学期も元気に
学校へ来てくださいね♪

夏休みの宿題(2年生)

画像1
夏休みの宿題の1ページ目に,
「夏休みにがんばること」を書く欄があります。

「早ね早おきをする。」
「あさにしゅくだいをする。」
「お手つだいをする。」
など… 自分で考えて決めていました。

まだ決めていない人は,何をがんばるか
考えて,書いておいてくださいね♪

YUME通信 係活動

1学期最後の日 係を中心に,みんなを楽しませる活動をしました。
画像1
画像2
画像3

終業式(2年生)

画像1
今日は,一学期の終業式でした。

みんなで集まることができないので,
教室で終業式をしました。
(写真は,礼をしている場面です。)

しっかり放送を聞くことができていました!

YUME通信 木村先生からのプレゼント

みんなで大事に育ててきたヘチマのたねをいただきました。

来年,ぜひ育ててくださいね!
画像1
画像2

YUME通信 ドッジボール

画像1画像2画像3
最後に楽しくドッジボールをしました。

YUME通信 終業式

画像1
画像2
画像3
大変な1学期でしたが本当によく頑張りました!

【一年生】 一学期 終業式

1学期の終業式がありました。

教室で,校歌を歌い,校長先生や教頭先生のお話を聞きました。

始めて歌う校歌は,マスクをする中,そしてまだまだ覚えていない中での斉唱となりました。2学期はがんばって歌詞まで覚えたいと思います!!


校長先生からは,4月からの学校生活の中で,できなかったことばかりに目を向けるのではなく,できたこと,できるようになったこともたくさん見つけていくことについてのお話がありました。


休校期間中も,そして学校が再開してからも,保護者の皆様のたくさんのご協力の中で,たくさんのことができるようになった子どもたちです。
あたたかいご支援,本当にありがとうございました。


健康に気を付けて夏休みを過ごしていただき,2学期にまた元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。
画像1

3年 1学期が終了いたしました・・・・・。

明日から夏季休業です。体に気を付けて健康に楽しく過ごしてください。また8月24日(月)に会うことを楽しみにしています。先生たち4人も,元気に過ごしたいと思います。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp