最新更新日:2024/04/25 | |
本日:64
昨日:114 総数:788670 |
にぎにぎねん土(2年生)
にぎった形から,何ができそうか考えて
作品をつくりました。 「ピアノに見える!」 「えだまめに見える!」 素敵な作品ができましたね♪ 5年 音楽科 「リズム打ちを考えよう」その2
担当する楽器も,初めて見るものやさわるものも多く,楽しそうな声が聞こえてきました。グループでの相談も5年生らしく順調に進めました。
5年 道徳
道徳の学習では,自分たちを支えてくれている人たちについて考えました。
たくさんの人たちに支えられていることに気づくことができました。 5年 体育「なわとび」
二重跳び何回出来るかな?
友だちの回数をしっかり数えます。 鉄棒(2年生)
体育で,鉄棒の学習をしています。
鉄棒の握り方に気を付けて, いろいろな技に挑戦しています。 4年生 スペシャルあいさつ!
あいさつの声が小さかったり…あいさつの返事がなかったり…と寂しかったので,何か一つでも頑張ろう!とみんなで決めました。すると,自分から大きな声であいさつに取り組む姿が見られるようになりました!「4年生いいあいさつだね」とお褒めの言葉をたくさんいただけるようになりました。お褒めの言葉をいただいたらシールを貼るという取り組みをしています。いっぱい溜めたいそうで,子どもたちは張り切っています!明るい学校はいいですね♪
5年 体育
学習の始まりはみんなで体操をします。
けがの無いように,しっかりとストレッチもしています。 YUME通信
多目的室での活動が全クラス終わったので,掃除の時間に片付けをしました。
汚れた机の面や床をぞうきんがけし,テーブルの脚を折り,元のところに運ぶ。 コツも力も気配りも必要な大変な作業でしたが,担当の子どもたちは掃除の時間いっぱい働いていました。 いいね! 5年 音楽科「リズム打ちを考えよう」
リズムに合わせて,グループでパートと楽器を相談して決めています。
どんな発表になるか楽しみですね。 5年 体育「なわとび」
なわとびの学習では,連続で何回出来るかに挑戦しました。
コツを教えあう姿も見られました。 |
|