京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up25
昨日:147
総数:789746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年 すてきな場面!

画像1
そうじで使ったぞうきんを全てきれいに並べてくれていました。

細かなところに気が付いて行動できることが素敵です!

4年生 月と星

観察が終わったあと,夜空にいるような感覚で教科書を見ながら星の観察をしました。天気がいい日は夜の空を見てみてください♪
画像1画像2

4年生 観察

理科の学習で育てているヘチマとツルレイシの観察をしました。大きく育ち,ツルが4年2組まで伸びていることに子どもたちは大喜びです。毎日欠かさず水やりを頑張っているからですね♪
画像1画像2

YUME通信 1学期も残り…

画像1
学校に来る日も5日となりました。残りの日も一日一日を大切に感謝して過ごしてほしいです。

YUME通信 体育

画像1
待ち方も美しいですね。

YUME通信 体育

画像1
ダンゴムシのように丸くなること,手の位置,目線,ポイントを押さえて学習しています。

YUME通信 体育

画像1
画像2
画像3
しっかりウォーミングアップアップをしています。

YUME通信 理科

画像1
画像2
「星と月」の単元に入りました。北を向いて,教科書を逆さに持って,そのまま上に上げて見てみると…。

YUME通信 理科

画像1
画像2
みんな同じ方向を向いて教科書を逆さにして,何をしているのかな?

YUME通信 理科

画像1
画像2
画像3
ゴーヤは食べごろだそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp