京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:72
総数:791382
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【5年生】国語 交流会その5

リーフレットの交流会
画像1
画像2
画像3

【5年生】国語 交流会その4

リーフレットの交流会
画像1
画像2
画像3

【5年生】国語 交流会その3

リーフレットの交流会
画像1
画像2
画像3

【5年生】国語 交流会その2

リーフレットの交流会
画像1
画像2
画像3

【5年生】国語 交流会その1

リーフレットの交流会
画像1
画像2
画像3

YUME通信 一つの花

画像1
画像2
不安や悲しみの気持ち,どうしようもない怒りの気持ち,その中にも少しある家族と過ごす幸福の気持ちを自分で考え色分けし,登場人物の気持ちや思いを考え深めていきます。

YUME通信 一つの花

画像1
画像2
画像3
場面が進むごとに,物語も子どもたちの思いも深くなってきました。深いため息をつきながら「めちゃくちゃに高い高い」をするお父さん,お母さんの気持ちを考えました。

国語辞典の学習

 3年生になって,国語で「国語辞典」を使って学習しています。
「あれ?この言葉ってどんな意味なんだろう。」「この熟語の意味がわからないな。」と思った時には,サッと国語辞典を出して言葉の意味を調べる習慣がついてきました!
 国語辞典をひくスピードもアップしています(^▽^)/
画像1
画像2

リコーダー♪

 音楽でリコーダーの練習をしています。指使いやタンギングに気を付けて吹いています。
 お家でも練習している「ソ」「ラ」「シ」を使った曲にチャレンジです♪
保護者の皆様,いつも練習を聞いていただきありがとうございます(^▽^)/
画像1
画像2

【3年生】How many?

画像1

3年生のみなさん,こんにちは。


今日の外国語活動では英語での数の数え方を学びました。
one,two…
聞いたことがある子もたくさんいて,
ノリノリでアクティビティに参加していました。

ロック,シザーズ,ペーパーゲームでも
大いに盛り上がりましたね。
楽しそうなみんなの顔がまぶしかったです!

来週もノリノリでリアクションして頑張っていきましょう!


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp