京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:79
総数:791313
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME通信 理科シリーズ

画像1
校区を夕方歩いていると, とても目立ってさいている花がありました。

メマツヨイグサと言います。

何と、夕方に花をさかせるそうです。


道ばたに生えるそうなので,みなさんのおうちの近くでも見られるかも!

YUME通信 オリエンテーション (4年生)

画像1画像2画像3
3か月ぶりに子どもたちの声が戻ってきました。

これからのことや学年目標の由来の話をしました。
大人も子どもも「続けること」を大切にしていきたいです。
そして,担任一同みんなの「夢」を叶えるための力になれたらなと思います。

休校期間中のご協力ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

オリエンテーション(6年生)

6月1日(月)に多目的室にてオリエンテーションを行いました。
主に明日からの話をしました。

元気そうな姿を見て安心しましたが,きっと休みが長くて不安に思っている人やしんどい人もいるでしょう。

みんなでお互い助け合っていきましょうね。
画像1

健康観察票について(重要)

 明日からĄグループとBグループに分かれて登校します。登校時に持ってきていただくものは,健康観察票 マスク ハンカチ は,必ず忘れないようにお願いします。

健康観察票は,写真のピンクのマーカーの箇所に必ずご記入の上持ってきてください。
※症状がない場合にも,「症状なし」にチェックをお忘れなく!

朝来たらすぐに提出してください。
よろしくお願いします。
画像1

YUME通信 6月2日・3日 運動・リコーダー

6月2日・3日の家庭学習で使ってください。

ラジオ体操↓


リコーダー(陽気な船長)↓
https://note.com/mmteacher/n/nf254ccfca56f


※学習予定表にもリンクを貼りましたが,うまく反映できていませんでした。
すみませんでした。

5年生【子どもたちの様子】オリエンテーション☆

画像1
画像2
画像3
本当に
本当に
本当に
よくがんばって来てくれました。


おうちの方のご協力も
本当にありがとうございます。


楽しみで早起きした子も
起きるのがつらかった子も
不安だった子も
どんな子も
みんなみんな
よく来てくれました。
みんな,ありがとうね。


先生たち3人は
本当に嬉しくて
一人一人を抱きしめたかったです。

欠席した子のことも
先生たちはみんな心配しています。
早く会えますように☆☆☆って心の底から願っています。





3か月もの長い間
休校だったから
もっと
しんどそうだろうなと心配していたら



なんと
なんと
背筋ピシッ

びっくりしました。


みんな静かに,
話している人の方をじっと見つめていました。


立派でした。
もう本当によくがんばっていました。



5年生のみんなへ

来てくれてありがとう。
1時間,本当によくがんばったね。


明日から分散登校で寂しいけれど
先生たちと一緒に
少しずつ慣れていこうね。





今日したこと
1)校長先生からのお話
2)井上先生からのお話
  これからの学校生活で気をつけること
3)分散登校についてのお話
4)頭の体操
5)片足バランス
6)子どもたちのスピーチ
7)担任の先生たちからのお話



5年生【学習】土日の間にこんなに伸びたよ♪

画像1
井上先生の見つめるその先が
お豆さんの伸びた先っぽです。

生命力がすごすぎる!



YUME通信 6月1日〜5日学習予定改訂版

来週の学習予定6月1日〜5日の学習予定です↓
<swa:ContentLink type="doc" item="111159">学習予定6月1日〜5日改訂版</swa:ContentLink>


リンクがうまくできていなかったことと,持ち物の訂正があります。
ご迷惑をおかけしました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

事務室より

スクールカウンセラーより

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp