京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up67
昨日:114
総数:788673
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

やぶいたかたちからうまれたよ

画像1
画像2
参観日からの続きです。細かいところもパスや画用紙で表現していきます。

3年 社会見学その2

画像1
画像2
みんなで並んで歩いて移動です。
お弁当はとってもおいしかったです!

3年 社会見学

画像1
画像2
画像3
3年生は京都タワーの上から,京都市内を見下ろし,街の様子,方角による違いを調べに行きました。京阪・近鉄と乗り換え,エレベーターで展望台まで上がりました。そのあとは梅小路公園でお弁当をいただきました。

ベルマークで購入させていただきました。

画像1
玄関前に一輪車がズラリ!ベルマークで購入させていただきました。
ありがとうございました。今後もご協力お願いいたします。

社会見学3

画像1画像2画像3
好きなものがたくさんあり,どの子もおいしそうに食べていました。

社会見学2

画像1画像2画像3
待ちに待ったお弁当の時間です。

社会見学1

画像1
画像2
画像3
社会見学へ行ってきました。京都タワーから京都市のまちを一望した後,梅小路公園でお弁当を食べました。京都タワーでは「南の方に高速道路が見える〜!」「あれは学校かな?」など方位を意識しながら京都市のまちを観察しました。

中間休みの様子

画像1
画像2
画像3
遊具で遊んだり,図書室で静かに本を読んだりなど,自由に過ごしています。遊具ではしばらく学びの先生に見守っていてもらいます。

たくさん本を読みましょう!

画像1
画像2
画像3
第二図書室の使い方を教えていただきました。たくさんの本と触れ合い豊かな心に育ってほしいですね。

ねらいを定めて…

画像1
画像2
体育科「ころがしどっじ」です。転がす人は,足の位置や体勢に気を付けて,避ける人は,ボールから目を離さずに動く練習をしました。
明日の中間休みはころがしどっじボール大会があります!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

学校だより

その他のおたより

学校教育方針

深草ねっとルール

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

運動会プログラム

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp