京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up21
昨日:242
総数:788513
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

2年 1年生お迎え集会大成功!

 お迎え集会では,昨日の練習以上の歌声を届けてくれました。1年生からも返事がたくさん返ってきて,みんな大満足でした。
画像1
画像2
画像3

国語「よりよい話し合いをしよう」

画像1画像2
今日は今まで学習したことの成果を出す日でした。グループで考えた「議題」について,それぞれのグループで話し合いをしました。司会・書記・提案者・参加者に分かれて話し合いました。たくさん意見交流ができ,よい結論を導き出せました。次は学級全体で「学級会」ができるといいですね。

大成功!

画像1
画像2
画像3
本日のお迎え集会本番は今までで一番気持ちが込められた,素晴らしい発表ができました!2年生から6年生の発表も1年生はとても楽しかったようです。
入学して約1か月半ですが,日々成長が感じられます。また,土曜参観にて子どもの成長の様子をご覧ください。
本番で力を発揮できる1年生「いいね!」

1年生お迎え集会,大成功!!

画像1画像2画像3
4年生は,ダンスを1年生にプレゼントしました。この日のために,各クラスや学年で一生懸命に練習してきました。その成果があり,今日は大成功!!1年生にもとても喜んでもらうことができました。1年生,これからもよろしくね!!

1年生を迎える会

画像1
1年生を迎える会がありました。3年生はクイズと映画宝島の主題歌「ドラえもん」をプレゼントしました。上級生として一生懸命発表する姿が素敵でした。一年生にもお祝いの気持ちが伝わったと思います。
画像2

お詫び

1年生のお迎え集会の開始時刻が間違っていました。申し訳ありませんでした。

2年 お迎え集会の練習

 明日の1年生お迎え集会の練習をしました。歌の振り付けも覚えてきて,かわいくきまっています!!
画像1
画像2

算数「いくつといくつ」

画像1画像2
 算数で,「いくつといくつ」の勉強をしています。今日は「6」は,いくつといくつでできるかを,考えました。算数のノートも一生懸命書いています。丁寧に書ける子が増えてきています。

少しずつ…

画像1画像2画像3
図工科「ぼくのかお わたしのかお」の学習です,鼻,目,口,輪郭など顔のパーツを一つ一つ丁寧にパスで描いていきます。少しずつですが,だんだん顔になってきました。土曜参観で各教室に掲示予定です。是非ご覧ください!

いつもとは違う雰囲気で…

画像1画像2
栄養教諭の竹原先生に,食についての授業をしてもらった後に,ランチルームで給食を食べました!いつもとは違う場所で食べるのは,子どもたちにとっては新鮮で嬉しかったようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/24 お迎え集会
5/25 校外学習(1年)
5/28 修学旅行説明会(16時〜)
クラブ活動(4年〜6年)
5/29 体力テスト
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp