京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:184
総数:788968
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

給食当番頑張っています!

画像1
画像2
先週金曜日から給食が始まりました。今週はきりんグループが当番ですが,おかずを入れたり,牛乳を配ったり,一人ひとりが自分の仕事を頑張っています。さすが1年生です。

どんどんかくのはたのしいな

画像1
画像2
図工科の学習で,自分の好きなものを画用紙に思いのままパスを使って描きました。
動物,食べ物,友達,乗り物など,子どもたちの好きなものの様子がよく伝わる作品になりました。参観日に各教室で掲示する予定です。ぜひご覧ください。

はじめてのなまえ

画像1
一年生になって初めての名前をプリントに書きました。鉛筆の持ち方や姿勢に気をつけ,集中して丁寧に書くことで,きれいな字が書けるようになっていきます。上手に書くことができたかな?

お習字アート!!

画像1画像2画像3
自分の今年の目標に関係がある「漢字1文字」を考え,それを画用紙に書きました。いつもの習字と違って,画用紙にしかも凸凹した画用紙に書いたので,緊張していたようです。力強い文字が書けました。

初!!4年生学年体育!!

画像1画像2
今日は天気がよく,気持ちよく学年で50M走をしました。タイムも計測しました。自己ベストが出た!!と言って喜ぶ声がたくさん聞こえてきました。待っている間は「ドッチボール大会!」こちらも盛り上がっていました。

入学式

画像1
画像2
画像3
始業式のあと,平成30年度入学式が行われました。今年度は126名の新入生が深草小学校の仲間入りです。早く学校に慣れてくださいね。2年生からはお迎えの言葉と歌のプレゼントがありました。また,6年生は準備・片付けを頑張ってくれました。連日のお手伝い,ありがとうございました。最高学年として立派でしたよ!

教職員紹介6

画像1
そして,教務主任の先生,教頭先生,最後に校長先生でした。教職員一丸となって深草小学校を盛り上げてまいります。よろしくお願いします!

教職員紹介5

画像1
そして,管理用務員さん,事務職員さん,給食調理員さんです。

教職員紹介4

画像1
そして,養護の先生,栄養の先生,特別支援の先生方,教務部の先生方です。

教職員紹介3

画像1
続いて5・6年生担当の先生方です。盛り上がっています!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/8 非行防止教室(4年)
5/9 非行防止教室(3年)
5/10 非行防止教室(2年)
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp