京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up58
昨日:242
総数:788550
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

6年 図工

画像1
画像2
 お話の絵に取り組んでいます。呉が舞台のお話です。段々畑や海の様子などもきれいに表現しています。

6年 科学センター学習

画像1
画像2
普段と違う実験にわくわくです!かっこいいサングラスもかけて光の実験中です。

6年 科学センター学習

画像1
画像2
科学センター学習にいってきました。大きな望遠鏡で太陽を見せていただきました。

6年 体育

画像1
画像2
運動会の練習を頑張っています。組体操の練習もあと少しです・・・!!

時計(1年生)

 算数で,「時計」の学習をしました。時計が動く様子を観察して,長い針や短い針がどのように動くかを調べました。そして隣の友達と「なんじ」「なんじはん」の問題を出し合って,時計の読み方を練習しました。
画像1
画像2

玄関前の掲示板

あと少しで運動会。掲示板には「今月の詩」と「運動会の風景」が・・・。
来校された際には是非ごらんください。よ〜く見ると,ゼッケンには校長先生と教頭先生のお名前が!がんばれ!ふかくさ!いいぞ!ふかくさ!
画像1
画像2

スーパーマーケットの見学 その2(3年生)

スーパーマーケットでは,たくさんの店員さんにお話を聞くことができました。気づいたことも,たくさんメモしていました。
画像1
画像2
画像3

スーパーマーケットの見学(3年生)

21日(木)にスーパーマーケット「スマイル」へ見学に行きました。店内では,店員さんに質問することもできました。スーパーの工夫をたくさん見つけることができ,みんな大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

商店のはたらき その3(3年生)

明日,スーパーマーケットに見学に行くので,店員さんに質問する練習をしました。
画像1
画像2

運動会の練習(1年生)

 1年生は,学年競技で玉入れをします。玉入れをする前に,曲に合わせてダンスを踊ります。しっかり手を伸ばしたり,元気よくジャンプをしたり,毎日一生懸命練習しています。運動会に向けて,これからも頑張っていってほしいと思います。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

運動会プログラム

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp