京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up56
昨日:242
総数:788548
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

総合の発表 その1(3年生)

総合の学習で,中国・韓国・アメリカ・イギリスの4つの中から自分の興味のある国について調べてきました。今日は,いよいよ発表会でした。みんな上手に発表していました。
画像1
画像2

進行を考えながら話し合おう(3年生)

話し合いの学習も3回目となりました。今日の国語の話し合いは,「お誕生日会でやりたいこと」でした。意見を言う人も司会の人もずいぶん慣れてきました。
画像1
画像2

運動会 総合練習

画像1
27日(水)の1・2時間目,晴天の元,全校児童による運動会の総合練習がおこなわれました。児童は赤・緑・青・白の4色にわかれて入場・退場・がんばり宣言・全校ストレッチなどをおこないました。そのあと,石拾いをみんなでがんばりました。

4年 運動会の大漁旗作り

 運動会のソーラン節で使う大漁旗を作っています。とても丁寧に色を塗ってくれています。この大漁旗が運動会のソーラン節をさらに盛り上げてくれるといいなと思います。
画像1
画像2

進行を考えながら話し合おう(3年生)

国語の時間に話し合い活動をしました。グループで司会をする人は,上手な話し合いの進め方について考えます。意見を言う人も,自分の考えを先に言ってから理由を話します。これまで取り組んだテーマは,「誕生日会でやりたいこと」,「ろう下を走らないようにするためにはどうすればよいか」,「みんながもっと仲良くなるためには」などです。司会は難しいですが,やりがいがあるようです。
画像1

太陽の動きと地面のようす(3年生)

理科の時間に影ふみ遊びを行いました。楽しんだ後は,影について気がついたことを話し合いました。
画像1
画像2
画像3

平成29年度 7月 学校評価アンケート結果

平成29年度 学校評価年間計画

平成28年度 後期学校評価アンケート結果

6年 陸上

画像1
画像2
秋に、いくつか陸上の大会があります。陸上部でない子も、その大会に向けてみんなで練習をはじめました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

運動会プログラム

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp