京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up14
昨日:114
総数:788620
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

6年 算数

画像1
画像2
算数のテストをしました。6年生にもなると、今までの学習を活かした問題がたくさんあります。しっかり復習をして次に生かしてほしいなと思います。

6年 学年写真

 卒業アルバムで使う学年写真を撮りました。みんなにっこりいい笑顔です。
画像1

6年 外国語活動

画像1
画像2
 新しい単語もたくさん発音して楽しく覚えています。

6年 外国語活動

画像1
画像2
久しぶりのカヤン先生との授業でした。新しい単語をみんなで学習しました。なかなか覚えられないものも、ゲームで楽しく覚えました。

6年 図工

画像1
画像2
 くるくるクランクを作っています。箱を組み立て仕組みづくりをしました。

6年 家庭

画像1
画像2
 エプロンが完成してきました。ポケットもつけていい感じです。

なつだ とびだそう

 生活科の授業で,空のケチャップの容器に水を入れて,遊びました。容器に入れた水の勢いだけで,ペットボトルが倒れるのか試してみたり,地面に自分の好きな絵を描いたりしていました。「こんな絵がかけたよ!」「すごい遠い所まで水が飛んだよ」と,とても嬉しそうに活動していました。
画像1画像2

たからものをしょうかしよう(1年生)

 国語の授業で,自分の宝物を紹介しあいました。いつ・どこで・だれからもらったのかについて話したり,宝物にどんな思い出があるのかを伝えたりしていました。友達の話を聞いて,「わたしもこのぬいぐるみがかわいいなと思いました」「○○さんの宝物が素敵だなと思いました」など,楽しそうに友達の宝物の話を聞いていました。
画像1

4年 水泳学習

 水泳学習では,泳力別に分かれての練習もしています。少しでもたくさん泳げるように一生懸命取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

なかよし会(1年生)

 社会福祉協議会の方に,たくさんの飾りの作り方を教えてもらいました。貝殻やペンギン,星など,たくさんの飾りが出来上がりました。子どもたちは,出来上がったものを見て,とても嬉しそうでした。
 また一つ一つていねいに作っていただいた「かさ」のプレゼントもありました。子どもたちは,すごい喜んでいました。次のなかよし会も,楽しみですね。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp