京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up54
昨日:184
総数:789018
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

6年 部活動

画像1
画像2
 バスケットボール部は2回目の練習です。昨年度からの子も今年からの子も、シュートをする楽しさや喜びを味わってほしいなと思います。

6年 エプロン選び

 家庭科で今度エプロンを作ります。「どの柄にしようかな」とお気に入りの柄を選び中です。
画像1

校外学習4

画像1画像2
帰りも駅まで歩いて帰りました。子どもの足で片道40分ほどある道のりを,子どもたちは一生懸命歩きました。学校に着くと,みんなお疲れの様子。今日は,本当によく頑張りました!

校外学習3

画像1
お弁当の時間になりました!
もう学校に来た時から,お弁当を食べることを楽しみにしていた子どもたちです。
「早くお弁当食べたいな〜」「ぼくのお弁当にデザート入ってるねん!」と,とても嬉しそうな様子。ハトにおかずを狙われていたので,お弁当を守りながら,みんなで楽しく,おいしく食べることができました。朝早くから,ご用意していただきありがとうございました。

校外学習2

画像1
画像2
画像3
動物園のなかでは,クラスごとに歩いて見て回りました。
お昼間は寝ていることが多い動物たちですが,今日は子どもたちの近くまで来てくれたりするなど,みんなも大喜びでした!
いつもみんなが頑張っているからかな?

校外学習1

画像1
動物園へ出発!良いお天気で太陽の光をたくさん浴びながら,みんな元気いっぱい歩いて動物園へ向かいました。疎水沿いの道はとても気持ち良かったです!

たし算とひき算

算数の学習では,20−8の計算の仕方を学習しました。数え棒を使って,数をイメージしながら学習しています。
画像1画像2

新出漢字

新出漢字の練習をしています。とめ・はね・はらいに気を付けて書いています。また,書く時の姿勢や書く速さを意識し,丁寧に書いています。
画像1画像2画像3

よう虫からさなぎへ(3年生)

理科の時間にモンシロチョウの観察をしました。ほとんどのよう虫がさなぎになっていて,みんな観察に必死でした。
画像1
画像2
画像3

みんな遊び(3年生)

中間休みに,みんな遊びをしました。今回は,ドッジボールでした。またやりましょうね。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/29 みさきの家・修学旅行説明会(4年・6年)
5/30 体力テスト(5・6年)
6/3 土曜参観日
緊急時全校児童引き渡し訓練
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp