京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up64
昨日:184
総数:789028
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

6年 図工

画像1
画像2
画像3
 丁寧に色ぬりを進めています。細かいところまで頑張っています。

お迎え集会

1年生を迎える会がありました。2年生は歌とダンスをプレゼントしました。2年生の温かい気持ちが1年生に伝わったと思います。
画像1

非行防止教室

元伏見署のスクールサポーターの方に来ていただき,「していいこと・悪いこと」をテーマにお話していただきました。元警察官の方ということで,子どもたちも少し緊張した様子でしたが,最後までしっかり話を聞いていました。
画像1画像2

リコーダーデビュー(3年生)

音楽の時間にリコーダーの練習が始まりました。みんなとても楽しみにしていたようです。持ち方と「シ」の音の練習をしました。
画像1
画像2

1年生 おむかえ集会(3年生)

18日(木)におむかえ集会が体育館でありました。3年生は言葉,歌,ダンスをおくりました。歌「きっとできる」をとても元気に踊り,ダンスはカエルのダンスをかわいく踊りました。1年生に喜んでもらえてたらいいです。
画像1
画像2
画像3

6年 図工

画像1
画像2
画像3
 「身近な風景」の色ぬりを始めています。水の使い方、絵の具の濃淡に気を付けて取り組んでいます。

6年 体育

画像1
画像2
 体ほぐしの運動がラストでした。来週からはハードル走です。

お迎え集会がありました

 1年生のお迎え集会がありました。1年生のために,ほかの学年から様々な歌やことばのプレゼントがあり,子供たちはとても嬉しそうに発表を聞いていました。
 またそのお礼に,1年生からも歌やことばを発表しました。「さんぽ」の曲を踊りながら,一生懸命歌いました。これからも色んな学年の人と仲良くなってほしいと思います。
画像1

1年生 お迎え集会

 1年生 お迎え集会に向けて,歌やことばを練習しています。たくさんの学年に迎えられて,感謝の気持ちを伝えられるように取り組んでいます。素敵な発表にできればと思います。
画像1

6年 委員会

画像1
 園芸委員会の子たちは毎日交代で、お花に水やりをしてくれています。そのおかげで玄関先にはきれいなお花がたくさん咲いています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/29 みさきの家・修学旅行説明会(4年・6年)
5/30 体力テスト(5・6年)
6/3 土曜参観日
緊急時全校児童引き渡し訓練
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp