京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up10
昨日:184
総数:788974
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

6年 社会

画像1
画像2
 「貴族のくらし」の単元に入りました。寝殿造や食べ物の様子から、貴族のくらしについて話し合いました。

6年 休み時間

画像1
画像2
 みんな遊びの日で「ふえおに」をしました。高学年にもなると走るスピードも速いです!

6年 図工

画像1
画像2
画像3
 2・3組は図工です。一筆一筆、丁寧に塗っています。今まで学習してきたことを活かして、頑張って仕上げてほしいなと思います。

6年 書写

画像1
画像2
 暑い中ですが、集中して頑張っていました。

6年 書写

画像1
画像2
画像3
 1・4組は書写でした。文字の組み立て方と点画のつながりに気を付けて「歴史」の習字をしました。

6年 部活動

画像1
画像2
画像3
 5年生は山の家なので、6年生だけの部活動でしたが、今日は卒業生が来てくれて一緒に走ってくれました。中学生の姿に刺激をもらってまた、頑張っていってほしいと思ます。

6年 休み時間

画像1
画像2
 暑い日が続いていますが、みんなはいつでも元気いっぱいです。運動場でエスケンをしたり、増えおにをしたり、楽しく過ごしています。

6年 音楽

画像1
画像2
 少し難しい合唱曲にも挑戦中です。各クラスにあった曲を選んでいただき、少しずつ練習していきます。

6年 朝学習

画像1
画像2
 読書の時間です。いろいろな物語に出会ってほしいなと思います。

6年 図工

画像1
画像2
 みんな色ぬりを始めています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/29 みさきの家・修学旅行説明会(4年・6年)
5/30 体力テスト(5・6年)
6/3 土曜参観日
緊急時全校児童引き渡し訓練
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp