京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up14
昨日:184
総数:788978
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年 体育 短距離走 リレー

画像1
しっかりとストレッチをしてから50メートル走のタイムを計測しました。
力いっぱい走りきっていました。

5年 書写

画像1
「土」の形の違いに気を付けて書きました。
だまって黙々と半紙に向かう姿がすばらしかったです。

5年 理科 天気の観察

画像1
しっかりと記録をしていると,天気の移り変わりにも気が付けるようになってきました。

5年 理科 天気の観察

画像1
バルコニーから天気の観察をしています。
雲の量を見て天気を表現したり,雲の様子をスケッチしたりしています。

国語 音読

画像1
姿勢を正して,はっきり大きな声で,そして様子を表現できる読み方を工夫しています。
毎日の音読の宿題の成果もあらわれています。

6年 図書

 6年生になって、図書室を利用しました。深草図書館からも貸出してもらえるので、みんな「どれにしようかな」「重松清さんの本もあるな。」と言いながら、お気に入りの本を選んでいました。
画像1

6年 家庭

画像1
画像2
画像3
 自分の生活をふり返りました。時間の使い方を見直し、工夫できることを話し合い、考えました。

6年 算数

画像1
 点対称な図形の書き方について学習しました。「あれ?線対称になってしまった!」「どうしたらいいのかな・・・。」と悩む姿もありますが、友だちと話し合い、全員点対称な図形を書くことができました。

6年 理科

 「ものの燃え方」の実験をしました。「うまくできるかな?」「こうなったよ!」と新しい発見をしながら、楽しく実験していました。
画像1画像2

6年 音楽

画像1
画像2
 荒尾先生との音楽の授業が始まりました。歌の上手に歌うポイントを教えてもらいました。これからの音楽が楽しみですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 家庭訪問1日目
5/2 家庭訪問2日目
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp