京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up109
昨日:202
総数:788359
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

6年 一年生のお手伝い

画像1
画像2
 6年生は1年生の教室に行ってお掃除も頑張ってくれています。

6年 全国学力調査テスト

画像1
画像2
 全国の6年生が受験する、全国学力調査テストがありました。なかなか難しい問題もあったようですが、「うーん」と悩みながら、最後まであきらめず頑張る姿がみられました。

6年 体育

 学力テストの後は、50メートル走のタイムを計りました。去年よりもとっても速くなっていました。
画像1

6年 外国語活動

画像1
画像2
画像3
 カヤン先生と一緒に今年も外国語の学習をしていきます。1回目は、5年生の復習です。すごろくをしながら5年生の学習を思い出していました。

6年 体育

画像1
画像2
画像3
 6年生初めての体育は、ソフトバレーボールです。声を掛け合い、ボールをつなげていました。これからたくさん話し合って、チーム全員が活躍できるように頑張っていってほしいと思います。

6年 国語

画像1
 「創造」の詩の学習をしました。目には見えない、心の中にあるもの「友情」「やさしさ」などの言葉を使って、自分オリジナルの「創造」の詩をつくりました。みんな真剣に考え中です。

6年 朝の学習

画像1
画像2
 月曜日は、心を落ち着かせて「視写」に取り組んでいます。ていねいに続けていってほしいと思います。

初めての給食

画像1
画像2
画像3
1年生にとって初めての給食はスパゲッティでした。みんなから「おいしい〜」の声が聞かれました。給食の配膳には6年生のお兄さんお姉さんが手伝いに来てくれました。

入学式

画像1
画像2
画像3
始業式に引続き,入学式が行われました。6年生が会場準備・受付のお手伝いなどをし,2年生がお迎えの言葉・歌を新1年生に送りました。新1年生が115人入学し,全校児童696名になりました。楽しい小学校生活が始まりましたね。早く学校に慣れて毎日を楽しく過ごしましょう。

管理職の紹介

最後に学校長・教頭・副教頭・教務主任の発表がありました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/18 全国学力テスト(6年生)
4/19 参観懇談会(高学年・わかば)
花背山の家説明会(5年生)
4/21 参観懇談会(低学年)
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp