京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up29
昨日:242
総数:788521
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

図工展(4年生)

今日から23日(木)までの3日間,体育館にて図工展を行っています。子どもたちの力作を,ぜひ会場でご覧になってください。
画像1
画像2

学年音楽(4年生)

六年生を送る会に向けて,学年音楽が始まりました。4年生は歌「この星にうまれて」を歌います。2部合唱の歌なので,上のパートと下のパートに分かれて練習します。歌詞がステキなので聴いているとこちらも泣けてきそうです。
画像1
画像2

3年生 図画工作「トントンドンドンくぎ打ち名人」

画像1画像2
くぎ打ちの姿もずいぶん様になってきました。
形やくぎの打ち方を工夫した作品が出来上がっています。
仕上げに色や模様,飾りをつけて完成です。

3年生 図工展

今日から体育館で図工展が開催されています。
今年の3年生の作品は「発泡スチロール版画」です。
開催期間を使って,他の学年の作品や地域の方の作品鑑賞も行います。

朝から夕方まで開催されていますので,お家の方もたくさん観に来てください。
画像1
画像2
画像3

5年 休み時間

画像1画像2
めずらしくポカポカ陽気の中、ドッジボールをしました。みんなで遊ぶと楽しいですね!

2年 豆つまみ大会

画像1
画像2
今週は給食週間です。
2年生の豆つまみ大会がありました。
教室での練習の成果を生かして30秒間集中してチャレンジしました。
これを機会に正しいお箸の持ち方を意識できるといいですね。

2年 図工 くしゃくしゃ ぎゅっ

画像1
画像2
「リボンをつけてあげたいな。」
「耳はこれくらいの大きさでいいかなあ。」
いろいろと試行錯誤しながら作りすすめました。

豆つまみ大会

画像1画像2
3年生は15日(水)に豆つまみ大会がありました。
この日のために,一生懸命練習してきました。
お箸の使い方が上手になってくれるといいですね!

2年 道徳 泣いた赤おに

画像1
画像2
画像3
「泣いた赤おに」の教材から相手を思う気持ち,友情について学習しました。
青おにのように友だちのことを思ってしたこと,したいことについてそれぞれがしっかりと考えられました。

2年 体育 パスゲーム

画像1
準備や後片付けも協力して上手にできるようになりました。
ゲームでは,投げ方や声のかけ方にチームワームを感じます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 参観・懇談会(低)
2/23 参観・懇談会(高)
2/24 モノづくり学習6年,わかば
2/27 クラブ

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp