京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up41
昨日:188
総数:789950
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

2年 遠足 3

画像1
東福寺駅で京阪電車からJRに乗り換えて京都駅まで行きました。
駅での待ち方もマナーを守って待てる2年生です。

2年 遠足 4

画像1
画像2
京都駅から歩いて,京都水族館に到着しました。

2年 遠足 5

画像1
画像2
水族館の中はグループでウォークラリーです。
会いたい生きものを探して探索しました。

2年 遠足 6

画像1
画像2
「京の海」の大水槽では会いたい魚を一生懸命探す姿が見られました。
エイやコブダイがなかなかの人気でした。

2年 遠足 7

画像1
画像2
ペンギンのコーナーでは卵を抱くペンギンに出会えました。
イルカショーに来た「新町」には会えたかな・・・。

2年 遠足 8

画像1
「ダイオウイカのするめ」です。
干されて縮んでいるのに,この大きさです。
「おいしそう・・・。」
という声もありました。

2年 遠足 9

画像1
画像2
「あっ。ニモがいる!」
と,熱帯魚たちの水槽の前ではニモやドリーを探す子どもたちでした。

2年 遠足 10

画像1
画像2
悠々と泳ぐその大きさにびっくり。
タカアシガニは会いたい生きものにしていたグループも多く本物に出会えて喜んでいました。

2年 遠足 11

画像1
グループで協力して回ることができました。
イルカショーもとても楽しかったようです。

2年 遠足 12

画像1
画像2
画像3
水族館から出た後は,広場でお弁当を食べました。
気持ちのよいお天気で,おいしく食べました。
お弁当のご準備ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/1 元日
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp