京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up64
昨日:158
総数:790598
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

キャンプファイヤー 1

火の神から、4つの宝の火をもらいました。
協力、友情、挑戦、創造 どれもこれからの学校生活でたいせつなことです。
画像1
画像2
画像3

山の家3日目 夕食3

画像1
画像2
画像3
最後の夕食。

山の家3日目 夕食

画像1
画像2
画像3
みんなもりもり食べています。

山の家3日目 夕食1

画像1
画像2
画像3
食欲旺盛は、変わらず。

山の家3日目 リラックスタイム2

画像1
画像2
画像3
おしゃべりのしすぎで、声が変わったと言う子もいます。元気復活です。

山の家3日目 リラックスタイム

画像1
画像2
画像3
部屋に戻った子供達は、トランプしたり、おしゃべりしたり、お風呂に入りに行ったりしています。

やっとゴール

画像1
画像2
約6時間、歩きに歩きました。
けがなく、雨も降られることなく、絶好の登山日和でした。
子供たちは、美山壮のところからバスに乗り、山の家に帰りましたが、20分ほどですが、半分以上の子供たちは寝てしまいました。頑張ったからずいぶん疲れているのでしょうね。お疲れ様でした。

三本杉へ

画像1
画像2
画像3
昼食の後、三本杉を目指しました。
大きな杉の木。荘厳な感じがします。そのすごさに子供たちはびっくりしていました。

こもれびの森で、昼食

画像1
画像2
画像3
全員が残さず全部食べたのにはびっくり!足らない!と言ってました。
頂上では、「ヤッホー」とみんなでやまびこを確かめていました。

やっとこもれびの森の頂上に

画像1
画像2
画像3
やっとこもれびの森の頂上につきました。ここで、お弁当です。おにぎり二つにからあげ、ウインナー、たくあんです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/17 たこづくり
12/19 個人懇談会
12/20 個人懇談会
12/21 個人懇談会
12/22 授業終了
12/23 天皇誕生日
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp