京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:114
総数:788607
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年 響炎

画像1
画像2
1・2組は3・4組の本番を見た後、練習を行いました。もう一度基本を確認しました。一つ一つの動きをかっこよく決められるようになってきました。あと少し、いい演奏ができるようにがんばります!!

5年 理科

電磁石の学習が始まりました。コイル作りに熱中してます。
画像1画像2

5年 書写

久しぶりの毛筆。今回は「自然」に取り組みました。
画像1

3年生「リコーダーと仲良しになろう」

学習発表会「リコーダーと仲良しになろう」
4クラスとも無事に終えることができました。
「家でも学校でもめちゃくちゃしたんやで。」のセリフどおり,
少しの時間を見つけては,教室で学習でご家庭で練習を重ねてきた子どもたちの演奏は,
堂々としたものでした。
初めはうまく吹けなかったリコーダーも友だちと教え合いながら,最後まであきらめずにがんばりました。
今後もリコーダーの美しい音色を奏でてほしいと思います。

ご家庭の皆様にもたくさんのご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年 学習発表会 当日

画像1
本番は,緊張した様子も見られましたが,どの子も一生懸命がんばっていました。
おうちの方からほめてもらったよ,という話をしてくれる子どもたちもたくさんいました。参観ありがとうございました。

2年 学習発表会 当日

画像1
出演の直前,体育館裏に並んでいるところです。
ドキドキが高まっていました。

2年 トイレのスリッパ

画像1
先日の朝会でトイレのスリッパをきれいにしましょうという話が委員会からありました。
早速,意識して並べている子どもたちです。
えらい!!

2年 図工 友だち 見つけた!

画像1
友だちを見つけるために,「友だちカメラ」を作りました。
自分だけの素敵なカメラが出来上がりました。

2年 学活 おはしの話

画像1
2年生は順番におはしの学習をしています。
ティッシュを丸めた物を持ったままおはしを使うのは,なかなか難しいようです。
給食の時に意識できるようにしていきます。

2年 体育 鉄棒

画像1
出来る技の連続に挑戦する時間と,少しがんばれば出来そうな技に挑戦する時間を作って取り組んでいます。
お互いに教え合ったりする姿も見られます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/17 たこづくり
12/19 個人懇談会
12/20 個人懇談会
12/21 個人懇談会
12/22 授業終了
12/23 天皇誕生日
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp