京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:184
総数:788966
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

2年 遠足 5

画像1
画像2
水族館の中はグループでウォークラリーです。
会いたい生きものを探して探索しました。

2年 遠足 6

画像1
画像2
「京の海」の大水槽では会いたい魚を一生懸命探す姿が見られました。
エイやコブダイがなかなかの人気でした。

2年 遠足 7

画像1
画像2
ペンギンのコーナーでは卵を抱くペンギンに出会えました。
イルカショーに来た「新町」には会えたかな・・・。

2年 遠足 8

画像1
「ダイオウイカのするめ」です。
干されて縮んでいるのに,この大きさです。
「おいしそう・・・。」
という声もありました。

2年 遠足 9

画像1
画像2
「あっ。ニモがいる!」
と,熱帯魚たちの水槽の前ではニモやドリーを探す子どもたちでした。

2年 遠足 10

画像1
画像2
悠々と泳ぐその大きさにびっくり。
タカアシガニは会いたい生きものにしていたグループも多く本物に出会えて喜んでいました。

2年 遠足 11

画像1
グループで協力して回ることができました。
イルカショーもとても楽しかったようです。

2年 遠足 12

画像1
画像2
画像3
水族館から出た後は,広場でお弁当を食べました。
気持ちのよいお天気で,おいしく食べました。
お弁当のご準備ありがとうございました。

2年 遠足 13

画像1
水族館から京都駅まで帰りもしっかり歩きました。
まだ元気な子どもたちが多いです。

2年 遠足 14

画像1
東福寺駅で電車を待っている時の写真です。
元気だった子どもたちも,だんだんぐったり・・・。
この後,気力を振り絞り学校に到着です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/22 PTAコーラス交歓会
10/23 陸上記録会
10/24 クラブ
10/26 秋の遠足予備日2年,わかば 育成合同運動会
10/28 秋の遠足予備日1,3年,わかば
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp