京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:215
総数:791236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

2年 給食

画像1画像2
2年生になって初めての給食でした。
給食当番は2階まで運ぶのが大変ですが,みんなでおいしくいただきました。

2年 学活 自己紹介 2

画像1画像2
出来上がった自己紹介カードを使って,二人組で交流しました。
去年から同じクラスの友だちも新しい一面を知ることができました。
新しい友だちも少しずつ広がり始めています。

2年 学活 自己紹介 1

画像1
自己紹介カードを仕上げました。
自分の好きなことや得意なことをまとめました。

5年 休み時間

画像1
画像2
中間休みは、教室で本を読んだり、外で元気いっぱい遊んだりしています。今日は、ドッチボールでたくさん遊び、いっぱい汗をかいている子がいました。これからもみんなで仲良く遊んで楽しみたいですね。

5年 外国語活動

画像1
今日は、初めての外国語活動で、ALTの先生に来ていただきました。アメリカの文化や生活の様子を写真や映像を通して紹介していただきました。初めての英語にドキドキのみんなでしたが、楽しく活動できました。

初めての理科

画像1
画像2
今日は3年生になって初めての理科の学習がありました。観察するときの秘密兵器「虫眼鏡」を使って,楽しんで生き物の観察をしていました。これからの理科の学習がとっても楽しみですね。

5年 理科

画像1
5年生から理科の学習は、理科室で林先生に教えていただきます。
今日は、身近な天気のことについて学習をしました。

5年 社会科

画像1
地球儀や世界地図を見て
気が付いたことや思ったことが
たくさんありました。

これからの社会科の学習が楽しみです。

5年 身体計測

画像1
5年生最初の身体計測をしました。
新しく赴任された養護の先生と
保健室の使い方を再度確認しました。

この1年で体も心もたくさん成長していきたいですね。

4年生のスタートです!!

4月12日(火)の1時間目に学年集会をしました。4年生では,初めての宿泊学習があります。みんなで協力し,助け合って,大きなことを成し遂げてほしいという思いから,今年の学年目標を「協力・自主性・思いやり」にしました。今日の集会では,各担任から授業に必要な準備物の話や,生活面での約束ごとなどの話をしました。1年後,子どもたちが「自分たちは成長したな。」と思ってもらえるように全力で支えていきたいと思います。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/7 参観・懇談会(高・わ)
9/9 参観・懇談会(低)PTA運営委委員会
9/12 クラブ
9/13 5年スチューデントシティ学習
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp