京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up39
昨日:72
総数:791419
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

こもれびの森で、昼食

画像1
画像2
画像3
全員が残さず全部食べたのにはびっくり!足らない!と言ってました。
頂上では、「ヤッホー」とみんなでやまびこを確かめていました。

やっとこもれびの森の頂上に

画像1
画像2
画像3
やっとこもれびの森の頂上につきました。ここで、お弁当です。おにぎり二つにからあげ、ウインナー、たくあんです。

登山 シカやくまのおふろ

画像1
画像2
画像3
途中に水たまりがありました。中には、ヒキガエルのオタマジャクシがいっぱい。シカやくまのお風呂だそうです。木の幹に体をこすりつけて乾かすそうです。

登山 険しい登り道

画像1
画像2
画像3
どんどん深くいくと、すごい登り道です。はあはあ言いながら進みます。途中に休憩をはさみながら、先頭を交代していきました。

登山 山の中へ

画像1
画像2
画像3
どんどん進んでいくと、最初はよかったのですが、深い森へと入っていきました。

交流の森からスタート

画像1
画像2
画像3
バスで交流の森を降りた後、いよいよ登山にスタートしました。
曇り空で、とても過ごしやすいです。
雨合羽を来ていたのですが、あついのでぬぎました。

山の家3日目 登山スタート

画像1
画像2
画像3
いよいよスタートです。

山の家3日目 出発

画像1
画像2
画像3
お弁当を入れて,さあ出発。

山の家3日目 今日の目当て

今日のテーマは挑戦です。
画像1

山の家3日目 学校紹介

画像1
画像2
深草、宇多野、朱雀第七、安朱、四校で学校紹介をしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 代休日
6/8 4年社会見学
6/9 6年修学旅行
6/10 6年修学旅行
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp