京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up10
昨日:161
総数:790705
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

3年生スタート!

画像1
画像2
今日は少しドキドキしながら,初めての3階の教室へ。
でもさすがは3年生!しっかり自分の席やロッカーを見つけて,静かに先生のお話も聞くことができました。
今日は,クラスの目標を考えたり,自己紹介カードを書いたり,国語の「よく聞いてじこしょうかい」の学習をしたりしました。
新しく友だちになった,クラスの人の名前や顔は覚えられたかな。

5年 はじめての学級

5年生になって、初めて各教室で自己紹介をしたり、
これから頑張ってほしいことの話をしたりしました。

新しいクラスに少しドキドキしながらも
みんなで楽しく活動することができました。

画像1

5年 学年集会

画像1
画像2
5年生になって初めての学年集会を開きました。
それぞれどんな5年生になりたいかの意見を交流しました。
みんなの高学年らしく頑張ろうとする気持ちが見られました。

金曜日に学年目標を発表する予定です。

2年 新しい教科書

画像1
2年生の新しい教科書を手にしました。
そっと覗いて,早速に学習を楽しみにしていました。

おうちの方へ。
全ての教科書に記名をお願いします。

2年 大そうじ

画像1
今日,初めて2年生の教室に入りました。
「ドキドキしたわー。」
など,少し緊張しながらもニコニコと過ごせました。
春休みにワックスを塗ってもらいピカピカになった教室をさらにピカピカに磨き上げました。

平成28年度 入学式

満開の桜のもと,平成28年度入学式を挙行いたしました。
111名の新しい1年生。
とても,うれしそうです。
はやく,学校に慣れて学校を大好きになってほしいと思います。
お兄さん,お姉さんたちが,1年生のみなさんと一緒に学んだり,遊んだりするのをとても楽しみにしていますよ。

画像1
画像2
画像3

新しい教職員の方々をお迎えしました。

画像1
画像2
30日にたくさんの先生方とお別れしましたが,今年度,14名の教職員をお迎えしました。
新しい「深草チーム」として,子ども達とともに頑張りたいと思います。

平成28年度がはじまりました!

いよいよ,平成28年度がスタートしました。
新入生111名を迎え、全学級25クラス,全校児童700名と教職員の新しい組織で,希望と期待の中で,平成28年度の深草小学校の教育活動が元気よく始まりました。
昨年度,教育功労者表彰をいただきましたが,今年度も,より質の高い学力の定着をめざし,教職員が協働して,地道に誠実に,意欲的に様々な実践を行ってまいります。
ご支援,ご協力なにとぞよろしくお願いいたします。
 子ども達に,頑張ることをしめしました。
「凡事徹底」〜当たり前のことを当たり前にしよう〜
強く,賢く,やさしい深草の子をめざします。

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp