京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:88
総数:788697
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

図書館へ行きました(4年生)

4年生になって初めてクラスごとに図書館へ行きました。子どもたちは,たくさんの本の中から自分の読みたい本を選んで借りていました。「これおもしろいで。」「いっしょに読もう。」と静かな図書室の中でヒソヒソ声が聞こえてきます。週に1度のペースでクラスで借りに行き,本にふれる機会を作ろうと思います。
画像1
画像2

5年 体育

画像1
体育ではリレーをしています。新しいチームメイトと一緒にいろいろ作戦を考えながら走っています。みんなで協力して頑張りましょう。

花の学校2

画像1
画像2
画像3
とてもきれいで思わず立ち止まります。

花の学校

学校ではいろいろな花が咲いています。
昨年の園芸委員会が育てた花,卒業した6年生が植えた花壇,憩の広場の藤棚。
どれもみんなきれいです。
画像1
画像2
画像3

鯉のぼりをいただきました

画像1
京人形商工業協同組合の方から鯉のぼりを本校に寄贈していただきました。もうすぐ端午の節句がやってきます。学校にゆうゆうと泳ぐ鯉のぼりを見るのが楽しみです。

2年 図工 春がいっぱい 4

画像1
画像2
すてきなお花畑が仕上がりました。

2年 図工 春がいっぱい 5

画像1
画像2
鑑賞会ではお友達にたくさん質問をしてお互いの作品のよいところを見つけることができました。

5年 朝の読書タイム

画像1
画像2
どのクラスも集中して読書に取り組んでいます。今日は授業中に図書室へ行き、本を借りました。これから素敵な本にたくさん出会ってほしいと思っています。

2年 図工 春がいっぱい 2

画像1
よくよく思い出してクレパスで描きあげました。

2年 図工 春がいっぱい

画像1
春の花を探しに花壇を探検に行きました。
どの花を描こうか悩みながらもお気に入りを見つけることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp