京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up75
昨日:114
総数:788681
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

野外炊事 後片付けのチェック!

画像1
画像2
来た時よりも美しく です。
所員の方のチェックをうけました。
何回かやり直しもありましたが、みんな一生懸命やり直し、みごとにクリアーできました。

野外炊事 あとかたづけもがんばりました

画像1
画像2
画像3
おいしいすき焼き風煮を食べた後、みんなで協力して後片付けをしました。
今日の目標「協力」を達成することができました。

山の家 すき焼き風煮

みんなでがんばった野外炊事。すき焼き風煮で「いただきまーす!」
画像1
画像2

1年 生活 あさがおの芽がでたよ

画像1
先週12日(火)に植えたあさがおがかわいらしい芽を出しました。
毎日水やりを頑張っています。
どんどん大きくなっていくあさがおのお世話をこれからもがんばります。

山の家 野外炊事2

かまどに火をつけました。おいしくできるかな。
画像1
画像2

山の家 野外炊事

いよいよ野外炊事の始まりです。今日のメニューは、すき焼き風煮です。所員の先生に、用具の使い方を教えていただきました。
画像1
画像2

スコアオリエンテーリング

画像1
画像2
グループで協力して回っています。所内は坂道が多く,結構大変なコースです。

山の家 1日目 昼食

画像1
芝生でおにぎり弁当を食べました。空気もおにぎりもおいしいです。

山の家 入所式

入所式を行いました。校歌を歌いながら旗をあげました。
次に花背山の家の先生のお話を伺いました。花背のマスコット カエルの花コロちゃんを紹介していただきました。
画像1
画像2

山の家到着

画像1
画像2
画像3
花背山の家に到着しました。薄日がさして、いい天気です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp