京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up59
昨日:114
総数:788665
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

山の家 二日目の朝

5時頃まで降っていた雨は、今はやんでいます。雲取山は霧がかかっています。
画像1
画像2
画像3

おやすみなさい 3

画像1画像2画像3
おやすみなさい。
明日があるよ

おやすみなさい 2

画像1画像2画像3
おやすみなさい。早くねるんだよ。

おやすみなさい 1

いよいよ就寝の時間です。
さみしいので、ベッドで二人で寝ようと画策している人もいます。
うきうき気分と、さみしい気分がごちゃまぜのようです。
今、花背は、16度と少し肌寒いです。
外は雨です。
明日は晴れるといいなあ。
画像1画像2画像3

歯磨きタイム

画像1
画像2
長い一日が終わろうとしています。
振り返りの最後のほうは、半分居眠りをしている子もいました。
お疲れ様でした。

山の家 1日目ふりかえり

画像1
画像2
班ごとに今日のテーマ「協力」についてふりかえりを行いました。また,明日の予定の確認や健康チェックなども併せて行いました。
まだ初日ですので,今日は早く寝て明日以降に備えてほしいです。

山の家 星空はDVDで

画像1
画像2
あいにくの天気で,山の家が誇る天体望遠鏡での星空観察はかないませんでした。かわりにDVDでの星空観察です。きれいですが,やはり本物の星空には及びません。残念。

リラッケスタイム2

画像1
画像2
画像3
シーツをひくはずですが、遊びに夢中です。

リラッケスタイム1

部屋で、みんなリラックス。
暴れないでね。
画像1
画像2
画像3

お風呂タイム

画像1
画像2
野外炊事が終わったとたんに、雨が降ってきました。
残念ながら、天体観測はできません。
部屋で、星のDVDを見る予定です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp