京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:215
総数:791238
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

生活「図鑑のつかいかた」

 第二図書館で図鑑の使い方について学習しました。
画像1

4年 みさきの家 2日目寝具準備

男子は、今日は、90畳でねます。テントに寝たかったなあと言ってますが、残念です。

画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 宮崎浜

画像1
画像2
画像3
宮崎浜へ行き、海を見ました。台風の影響で大荒れ。すごい波と音もすごいです。
このような海を見るのも,防災や安全の意識を高めるために良い経験かもしれません。

4年 みさきの家 かき氷

画像1
画像2
画像3
自由遊びの後は、カキ氷タイム。運動の後は格別に美味しいです。気温もぐんぐん上がってきています。

自由遊び

女の子は、花一もんめが、流行っています。

画像1
画像2
画像3

自由遊び

画像1
画像2
画像3
ドッチボールやバレーボールなどもしています。

自由遊び

画像1
画像2
中で楽しく過ごしています。

自由遊び

画像1
画像2
フリスビーのストラックアウト、輪投げを楽しんでいます。

4年 みさきの家 2日目朝3

画像1
画像2
画像3
雨が降り出しました。海も荒れているそうです。

4年 みさきの家 2日目朝2

画像1
画像2
歯磨きをしたり、水筒を洗ったりしました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 幼稚園卒園式
3/21 春分の日
3/23 卒業式
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp