京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:215
総数:791236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年みさきの家 野外炊事8

画像1
画像2
画像3
とてもおいしいすき焼き風煮ができました。

4年 みさきの家 野外炊事7

画像1
画像2
包丁を使って切っていきます。

4年 みさきの家 野外炊事6

画像1
画像2
画像3
やっと燃えてくれました。野菜は順調です。

4年 みさきの家 野外炊事5

画像1
画像2
画像3
湿気ているようですので,点火がうまくいかないようです。

4年 みさきの家 野外炊事4

画像1
画像2
なかなか火がつきません。煙たいです。

4年みさきの家 野外炊事3

画像1
画像2
画像3
食器係は食器を洗い,調理器具は熱湯消毒です。

4年みさきの家 野外炊事2

画像1
画像2
かまどの説明

4年みさきの家 野外炊事1

画像1
画像2
画像3
いよいよ野外炊事が、はじまりました。まず、食器の消毒します。

1年 生活 あさがおであそんだよ

画像1
毎日水やりをして,健康観察をしているあさがおにたくさん花が咲いてきました。
しかし,すぐにしぼんでしまう花・・・。
残しておきたいなあ,と押し花にしました。

1年 図書室

画像1画像2
図書室では本を借りるだけでなく,読書もしています。
随分と自分で本を選べるようになりました。
絵を眺めるだけでなく,文字を読んでお話の世界に浸れるようになるといいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 幼稚園卒園式
3/21 春分の日
3/23 卒業式
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp