京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up48
昨日:157
総数:791585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

土曜学習 グランドゴルフ

画像1
画像2
画像3
土曜学習で,グランドゴルフを行いました。
早々とホールインワンが出て,2人がホールインワン賞をもらいました。
誰でも楽しく楽しめるスポーツです。

自由参観 生活

 「深草ゲームランド」のリハーサルをしました。
保護者の方にも参加していただき,子ども達もとても楽しそうでした。
ありがとうございました。
画像1
画像2

自由参観 図工「パタパタストロー」

 「○○になりたいぼく・わたし」をテーマに,図工の学習をしました。
保護者の方のご協力もあり,楽しい作品を作ることができました。
ありがとうございました。
画像1

1年 算数 たしざんカード

画像1画像2
たしざんカードを使って,計算練習に励んでいます。
写真の活動は答えが同じカードを集めているところです。
どんどん練習して,スラスラと答えが言えるようにしているところです。

1年 生活 なかよしかいの準備

画像1
いよいよ今週金曜日が第1回目のなかよし会です。
司会やあいさつの練習を重ねてきました。
写真は,プラカードやプログラムを作っているところです。

1年 図工 ひもひも ねんど

画像1画像2画像3
ねんどをひも状にして,楽しい作品がたくさんできました。
みんな,上手にひもを作っていました。

深草ゲームランドに向けて

 本番に向けてクラスでリハーサルをしました。
楽しい活動になるといいですね。
画像1
画像2

ランチルーム給食

 「あじわうってどういうことかな?」をテーマに学習し,
ランチルームで給食を食べました。
画像1
画像2
画像3

幼稚園交流「なかよし会」

 プールでの交流はお天気の都合で中止になりましたが,
体育館で花びらロケットを一緒に作りました。
 楽しい時間を一緒に過ごすことができて,みんなとても嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

自転車教室に参加しました

伏見警察の方に自転車の安全な乗り方の指導をしていただきました。
実際に道路を再現したコースや,うまくブレーキを使ってジグザグに進むコースなどに挑戦しました。
自転車を安全に乗ることの大切さや,安全確認など一つひとつの動作を丁寧に教えていただき,実技試験にも挑戦しました。
「緊張した。」
「難しかったけど,本番はいけた。」
と普段何気なく自転車に乗っている子どもたちも,緊張感をもって取り組むことができました。

実際に道路に出た時,今日学んだことを生かした安全な自転車運転をして,事故や怪我なく過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 幼稚園卒園式
3/21 春分の日
3/23 卒業式
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp