京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/29
本日:count up102
昨日:86
総数:788882
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

外国語活動スタート!!

画像1
画像2
6年生になって初めての外国語学習がありました。

今年度の外国語指導助手(ALT:Assistant Language Teacher)は昨年度に引き続き,イサドラ先生が2週に1回のペースで深草に来られます。楽しく学んで,英語に慣れ親しんでほしいと思います。

理科と音楽の授業

画像1
画像2
理科の学習では,植物を植えるための準備として雑草抜きをしました。

「虫が出るかもしれんで〜」の一声に「えぇ〜」と女子の声が響きましたが,みんなよく頑張っていました!!

音楽の学習では,山口先生の初授業で一人ひとり自己紹介を行いました。
楽器や合唱それぞれ頑張ってほしいと思います!!

初学年集会!!

画像1
画像2
学年集会を行いました。

学年目標『頂』を発表しました。

最高学年として,学校の頂点に立つ立派な存在になってほしい。
そんな思いがこの漢字1字につまっています。

おうちのみなさまも応援のほどよろしくお願いします!!!




初めての理科

3年生から,理科があります。
すごく楽しみという子が多いです。
初めての理科は,春の草花の観察です。
定規で長さを図っている子もいました。
画像1
画像2
画像3

おめでとう!一年生 〜入学式〜

かわいい1年生が目をキラキラさせて校門をくぐります。
今年は128名の1年生が入学してきました。
6年生のお兄さん,お姉さんに手を引かれて式場に入ってくる1年生は,ちょっぴり緊張しているようです。
校長先生や来賓の方の話をきちんと座って賢く聞いています。また,校長先生のお話を聞いて,「ありがとうございます」「はい」と,みんなの元気なかわいい返事が返ってきました。
会場の皆様からも,思わず笑顔がこぼれ,ほのぼのとした素敵な入学式になりました。

2年生のお兄さん,お姉さんから,歌やけん玉,なわとび,歌のプレゼントもありました。
明日から,ワクワクドキドキの毎日が始まりますね。学校だいすきになってください。

ご臨席くださいました,ご来賓の皆様,PTAの皆様,保護者の皆様,
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

平成26年度が始まります!始業式・着任式

今日から新学期です。
春休みを終え,一つ学年の上がった子ども達が目をキラキラさせて登校してきました。
着任式ではたくさんの新しい先生をお迎えしました。
始業式で,校長先生は,ダイヤモンドのように互いに磨き合い光輝きましょうとお話しされました。
そして,3つの約束をしました。
「最後まで頑張ること」
「人の話をしっかり聞き,自分の思いを伝えること」
「互いにつながろう」

始業式では,楽しみにしていた担任発表です。
どの学年も静かに発表を聞くことができ,新しいスタートとして素敵な式になりました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp