京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up192
昨日:169
総数:791206
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

原爆ドームなどを見学

平和祈念公園にある原爆ドームや爆心地の場所等を見学しました。



画像1
画像2
画像3

千羽鶴とタペストリー

全校の子どもたちが折ってくれた千羽鶴やタペストリを飾りました。



画像1
画像2
画像3

平和集会NO.2

「折鶴」 と「広島のある国で」を合唱した後、犠牲となられた多くの方々に黙祷を捧げました。



画像1
画像2
画像3

平和集会

原爆の子の像の前で平和集会を行いました。
平和宣言を行い、改めて平和の大切さを訴えました。
全校のみんながおってくれた千羽鶴をかかげました。



画像1
画像2
画像3

広島到着

広島駅に到着しました。今からバスに乗って平和記念公園に向かいます。
みんなとても元気です。



画像1
画像2
画像3

お弁当タイム

10時30分、早めの昼食タイムです。
みんなはおなかが空いていたようです。
お家の方に作っていただいたお弁当をおいしそうに食べていました。



画像1
画像2
画像3

新幹線の車中で・・

さっそく席を向かい合わせにしてウノやトランプをして遊びはじめました。
車内はとても快適です。


画像1
画像2
画像3

修学旅行〜京都駅を出発〜

9時30分、新幹線に乗車して広島に向かいます。
わくわくしています。
全員、元気です。


画像1
画像2
画像3

修学旅行〜西浦公園より出発〜

画像1
画像2
画像3
午前8時40分、京都駅に向かって西浦公園を出発しました。
お母さん方も見送りに来ていただいています。
元気に行って来ます。


いよいよ修学旅行!〜出発式〜

画像1
画像2
いよいよ待ちにまった修学旅行です。
岡山・広島・香川方面にいきます。
マナーを守り,心に残る良い思い出をつくりたいと思います。
今日は,広島平和記念公園に行き,平和学習をします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 安全の日
3/19 給食終了

学校だより

学校経営方針

深草版 家庭学習の手引き

深草校の歴史

学校評価

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp