京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up45
昨日:79
総数:791353
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

今年度最終の参観・懇談会 1年

1年生は,1年間の成長の様子を保護者の方々に見ていただきました。
歌や合奏,昔の遊びなどを披露しました。
1年間の子どもたちの成長ぶりに,思わず笑顔がほころぶ楽しい時間になりました。
画像1
画像2

今年度最終の参観・懇談会 わかば学級

わかば学級では,写真や助詞,主語や述語をつなぎ合わせて思い思いの文章づくりに挑戦しました。
それぞれとても心温まる文章が作れました。
画像1
画像2
画像3

資源物の回収

深草エコまちステーションからの依頼で資源物の回収を行いました。
本日の授業参観に保護者の方々がたくさんの資源物を持って来校されました。
「授業参観日だけでなく定期的にしてほしい」といううれしいお言葉もいただきました。
画像1
画像2
画像3

「ふかくさ図工展」 23日まで開催!

この図工展には,本校児童だけでなく校区内に住んでいる京都教育大学附属特別支援学校や呉竹総合支援学校,府立聾学校に通っている子どもたちの作品も展示しています。
同じ校区に住んでいる仲間としてさらに交流を深め,共に手を携えて生きていってほしいと考えています。
画像1
画像2
画像3

「ふかくさ図工展」が開催(2)

絵画や版画,立体作品などが展示され,体育館が華やいでいます。
鑑賞していると,寒さが吹っ飛ぶほど心が温まってきます。
画像1
画像2
画像3

「ふかくさ図工展」が開催(1)

今年も子どもたちの力作が体育館に集合しました。
それぞれの学年にふさわしい工夫された見応えのある作品ばかりです。
ぜひ体育館にお越しいただきご覧ください。
画像1
画像2
画像3

支部バレーボールお別れ交歓会

今日も寒い日となりました。
体育館では稲荷小,砂川小,竹田小,桃山小と本校を合わせた5校が集い,バレーボールのお別れ交歓会を行いました。
大きなけがをすることなく,思い出に残る交歓会となりました。
画像1
画像2
画像3

支部バスケットボール交歓会

うっすらと雪化粧をした寒い日となりました。
体育館では,本校と藤ノ森小学校,藤城小学校,3校の交歓会を行いました。
寒さを吹っ飛ばす熱いゲームが繰り広げられました。
画像1
画像2
画像3

わかば学級 小中交流会

15日(水)深草小,稲荷小,深草中の育成学級の子どもたちが深草中学校に集まって「小中交流会」を行いました。
子どもたちの自己紹介や学校ごとに出し物を披露しました。
わかば学級はぴったりと息の合った「エーデルワイス」を演奏しました。
その後,みんなでビンゴゲームをして楽しみました。
心温まる楽しい交流会になりました。
画像1
画像2
画像3

おめでとう!大文字駅伝 5位!!

暑い日も寒い日もいままでずっと,「継続は力なり」を信じてがんばってきました。
その努力が実り,5位という素晴らしい成績でした。
本当におめでとう。必死にはしる姿,必死に応援する姿。どちらにも感動をありがとうといいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 深草幼稚園修了式
3/20 春分の日
3/21 給食終了 卒業式前日準備
3/22 卒業式
3/23 修了式 ※4校時まで
3/25 ハイキング(少年補導) 雨天の場合 体育館
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp