京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up14
昨日:62
総数:479485
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

職員作業 社会科「多目的室」「体育館裏」

画像1画像2
社会科で使う道具の整理整頓をしました。見やすく取り出しやすくなり、2学期からの社会科の学習が楽しみです。きれいな学校は好きですか

職員作業「家庭科室」

家庭科室を整理しました。「調理」に関する物品や「被服」に関する物品を分類したり、よく使うもの、使わないものの優先度を考えて収納しました。2学期から指導者も子どもも、整理整頓を意識して教室を使っていきたいと思います。
きれいな学校は好きですか
画像1
画像2
画像3

職員作業「多目的室・2階3階ろう下 国語科」

画像1画像2
国語科で使う道具を整理しました。
よく使う水書版を2階・3階廊下のエレベーター前に置き、
いつでも持ち出せるようにしました。
きれいな学校は好きですか

職員作業「図画工作室」

画像1画像2
使っていない道具や傷んだ道具を整理しました。
2学期からも使ったものはきれいにして返し、みんなで大切に使っていきたいと思います。

きれいな学校は好きですか

職員作業「音楽室」

音楽室を整理しました。音楽科でよく使う楽器を分かりやすくしたり,広々と音楽室を使えるように配置を考えたりしました。2学期からも整理整頓を意識して使ってほしいです。きれいな学校は好きですか
画像1
画像2

職員作業 理科室、理科準備室

理科室も整理をしていきました。
単元ごとで備品を整理し、使いやすく並べなおしました。
今年産まれたメダカたちもとても元気に泳いでいます。

きれいな学校は好きですか
画像1
画像2
画像3

職員作業 職員室前 体育用品

画像1
職員室にある体育用品の整理です。
もう使っていない物は処分し、棚の中に分かりやすいように入れました。
写真上がBefore、下がAfterです。
きれいな学校は好きですか
画像2

職員作業 体育ゼッケン

いつも体育委員会がきれいにしてくれているゼッケンを、すべて洗濯しました。
今日は天気もとてもいいので気持ちよく乾いてくれそうです。
2学期からも気持ちよく活動ができそうですね。
きれいな学校は好きですか
画像1
画像2

職員作業「多目的室 算数科」

算数科で使う道具を整理しました。
整理したことで見つけやすくなり,今まで以上に使いやすくなりました。

きれいな学校は好きですか
画像1

職員作業「体育倉庫」「運動会倉庫」

体育倉庫や運動会倉庫も整理整頓し、すっきり片付きました!
これからも、使ったものは元の場所へ♪


きれいな学校は好きですか



画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp