京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:94
総数:479413
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

離任式

本日,ZOOMにより離任式を行いました。
コロナ禍のため,例年通りとはいきませんでしたが,テレビごしにお別れしました。
一人一人のお顔を見て,真剣にお別れの話を聞いていました。
数々の思い出が込み上げてきました。ありがとうございました。

画像1画像2

校門の桜

 ここ数日,あたたかい日が続いたので,校門の桜も満開に近づき,見ごろとなっています。入学式まで,咲いていてほしいのですが,…。雨が降ってしまうと,花びらがおちてしまいそうです。 
画像1

令和2年度 退職・離任教職員のお知らせ

退職・離任教職員のお知らせ
令和3年3月をもって退職・離任する教職員は次の通りです。
 片山 典子 先生
 西澤 舞  先生
 足立 奈都子先生
 沖出 由美子先生
 上野 祐子 先生


※離任式は,新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえ,
各教室でのオンライン放送となります。

修了式 2

校長先生からは,昨日の卒業式のことや,通知表についてのこと,桂徳小学校の目標のことなどについてのお話がありました。
どのクラスも背筋を伸ばして聞くことができていました。
また,校歌を清聴しましたが,小さな声で口ずさんでいるクラスもありました。
今年度は,コロナ禍の中で,2か月もの休校から始まり,大人も未曽有の事態でした。子どもたちは,暑い夏の中でもマスクをしたり,給食時間の黙食をしたり,子どもたちの安心安全を第一に考えることで様々な行事がなくなったりと,通常とは違った大変な経験もしました。
そんな中でも子どもたちは,いろんな経験をして,強くたくましく大きく成長をしてくれました。
明日から春休みに入りますが,引き続き体調や事故に十分気を付け,4月に一つ上の学年でいいスタートをきりたいと思います。
コロナ禍の中で,例年よりも様々なことをご理解ご協力いただきました保護者の皆様,地域の皆様,本当にありがとうございました。
引き続き来年度もよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

修了式 1

本日,令和2年度修了式を行いました。
始業式と同様,感染防止対策のためZOOMを使って修了式を行いました。

画像1

卒業式 3

卒業式では,卒業証書は,代表児童が受け取る形になりましたが,教室では担任から一人一人手渡してもらいました。

6年生のみなさん,ご卒業おめでとう!
みんなは素晴らしかったです。ありがとう。未来へ大きく羽ばたいてください!
いつもでも応援しています!

ご理解ご協力いただいた保護者の皆様,地域の皆様,本当にありがとうございました。これからも温かく子どもたちのことを見守っていただきますようによろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

卒業式 2

今年度は,答辞がなかったため,家族への手紙を事前に書き,卒業式前におうちの方に取っていただきました。
また,入場退場の音楽は,事前に子どもたちの歌声を録音した「変わらないもの」でした。
画像1

卒業式 1

本日,晴天の中,令和2年度卒業式が行われました。
保護者,地域の皆様に支えられ,身も心も大きく成長した卒業生89名が巣立っていきました。担任の先生から名前を呼ばれ,大きな返事をしたあと,少し保護者の方の方を向く時間がありました。
コロナ禍の中で,短縮された形ではありましたが,涙あり,笑顔ありの温かい式となりました。
画像1
画像2

タブレットなどが納入されました。

 3月21日(日)に65インチの大型テレビ,タブレット,充電保管庫が納入されました。テレビは,とっても明るいです。タブレットは,新年度の児童数をイメージして各クラスに配置しました。
画像1
画像2

6年 在校生のために

6年生が,在校生のために掲示物を作ってくれたほかに,「学校をきれいにしたい。」ということで,学校園などの草抜きをしてくれました。
とてもきれいになっていました。
在校生のために学校をきれいにしておきたいというのは,とてもすてきなことです。
ありがとう6年生!
明日は,いい天気でよい卒業式になりますように。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コロナ関連(保健)

学校からのお知らせ

学校だより

がくしゅう

緊急時の対応について

入学予定者の入学届および就学時健康診断について

配布物一般

校歌

学校教育目標・経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp