京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up15
昨日:75
総数:474878
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

離任式

3月28日(木)

本日,お世話になった先生方とのお別れの会がありました。
お別れする先生方からお言葉を聞きました。

みんなで花道を作りお見送りします。

とても寂しいですが,先生方と築いてきた桂徳小学校を,私たちはこれからも引き継いでいきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

修了式

平成31年3月22日(金曜日)

平成30年度の修了式が行われました。
5年生が代表で通知表を受け取ってくれました。
今年一年はどんな一年になったでしょうか。
当初立てた目標は達成できたでしょうか。

いよいよ4月からは学年が一つあがります。
先日卒業した6年生が座っていた場所が空
いているのが少しさみしく感じましたが,
また新たな気持ちを胸に頑張っていきましょう!

データ通信の混線で更新が遅れたこと
お詫び申し上げます。
画像1
画像2

退職・離任教職員のお知らせ

退職・離任教職員のお知らせ
平成31年3月をもって退職・離任する教職員は次の通りです。
森谷 年裕 校長先生
野々村 久美子 先生
今野 裕介 先生
小田 健太郎 先生
崎谷 淳子  先生
久保田 彩香 給食調理員
菊地 寿奈美 スクールカウンセラー


<教職員離任式・管理職着任式>
日時:平成31年3月28日(木)午前8時40分〜
場所:桂徳小学校体育館にて
持ち物:上ぐつ
その他:児童は平常通りの時間に登校させてください。 
     (卒業生は集団登校しなくてもかまいません。)
※新校長先生の来校時刻によっては管理職着任式が少し遅れることがあります。

卒業式

平成31年3月20日(水)
午前10時から

平成30年度卒業式が
行われました。

立派な式だったと多くの方に
お声をいただきました。

卒業生のみなさん,本当に
よく頑張りました!!

これからの活躍を応援して
います♪
画像1
画像2
画像3

シェイクアウト訓練

画像1
画像2
 京都市一斉防災行動訓練,通称シェイクアウト訓練を行いました。放送があり各教室で「まず低く・頭を守り・動かない」という3つの行動を確認しました。
 東日本大震災から8年,震災の教訓を忘れず,自分の身を自分で守ることができるように,各家庭でも防災についてお話しください。

第24回定期演奏会

3月9日(土)10:30〜

桂徳小学校体育館にて
桂徳小学校ブラスバンド教室による
第24回定期演奏会が行われました。

今年度最後の演奏に大勢の方が来てくださり
ました♪

観客席からは涙される方も
おられ,感動・最高の演奏会
でした。

聴きに来ていただきました
地域の皆様,保護者の皆様,
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

第9回 中間休み お話会

今年度最後の「中間休みお話会」が中間休みに,
ふれあいサロンで行われました。

「ともだちや」
「つぶむこ」

を読んでいただきました。
子ども達は予想外の展開に
驚いていました♪
画像1
画像2
画像3

町別児童会

3月7日(木)
今年度最後の町別児童会が
行われました。
帰りは集団下校,並んで
帰ります。

今まで町別を支えてくれた
6年生のみなさん,ありがとう
ございます。

これからは在校生が頑張ります!!
卒業までもう少しあります。
新しい町別を見守ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

3月6日(水)

6年生送る会が開かれました。
1〜5年生までは,6年生への感謝の思いを歌にのせて伝えました。

6年生は将来の夢を語ってくれました。
これから先,楽しいことも辛いこともあると思います。どんな時も小学校生活で培ったことは必ず役に立つはずです。自分を信じて,まっすぐ進んでほしいと思います。

後少しの小学校生活!一日一日実りあるものにしていきましょうね☆
画像1
画像2
画像3

お礼の式

3月1日(金)
スクールヘルパーのみなさんへの
お礼の式を行いました。

校長先生から感謝状の贈呈があり,
児童を代表して6年生からお礼の
気持ちを伝えることができました。

最後は桂徳小学校のみんなで書いた
お礼の手紙を1年生が渡します。

安心・安全に登校でき子どもも
学校も保護者のみなさんも大変
感謝しています。

今後とも桂徳小学校の子ども
達をよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備修学旅行下見

学校だより

入学予定者の入学届および就学時健康診断について

配布物一般

学校教育目標・経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp