京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:68
総数:479637
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 授業風景

4月23日(月)
6年生は図画工作
「私の大切な風景」で
いろんな場所を描いて
います。

最後の写真は算数の
授業の様子です♪
画像1
画像2
画像3

4年 授業風景

4月23日(月)
4年生は理科の授業
「季節と生き物」で
気温を測っています。

さぁどんなことに
気付いたでしょう♪
画像1
画像2
画像3

1年 交通安全教室

4月20日(金)
西京警察署交通安全課のおまわりさんに
来ていただき,1年生は交通安全について
教えていただきました。

道路の渡り方や信号の待ち方,
傘を持っての歩き方などを
体験を通して学ぶことができました。

桂徳交通安全推進協議会の方々や
PTAの方々に準備から協力していただき
ました。この場を借りてお礼申し上げます。

桂徳小学校の子ども達をこれからも
よろしくお願いいたします。

画像1
画像2
画像3

2年 学校探検

4月20日(金)2時間目
2年生が学校探検にむけた調査をしています。

上の写真は職員室を調査しています。
さて,下の写真はどこで誰にインタビュー
しているでしょう?
画像1
画像2

町別児童会

画像1
4月19日(木)5校時
町別児童会があり,朝の集合時刻や,集団登校する時のルールなどを確認しました。
地域委員の皆様,一年間お世話になります。どうぞよろしくお願い致します。
画像2

1組 給食いただきます♪

1組では1年生〜6年生までの児童が協力し合って給食の準備を行います。

1年生もひとつずつおかずの入った食器を運びます☆

今日のメニューは「じゃがいものぴりからいため」,「ごもくどうふ」,「むぎごはん」「じゃこ」,「牛乳」です。

みんなで食べるとおいしいね!
画像1
画像2
画像3

4年生 季節と生き物「春」

春の生き物や植物を見つけて,観察をしよう♪

木陰や草の中に何かいるかな〜・・・
あっ「カエル」を発見☆
画像1
画像2
画像3

1年生 そうじタイム☆

教室の掃除も少しずつやり方を覚えてきた1年生!
床拭きや机運びを頑張っています!
6年生のお兄さん,お姉さんと一緒にお部屋をピカピカにするぞ☆
画像1
画像2

5年生「心のもよう」

心のもよう テーマ「ほっと!」
みんな思い思いのほっとする心のようすを描いています。


画像1
画像2
画像3

1組 大きくなあれ

画像1
 1組全員で,畑にジャガイモを植えました。1年生に優しく植え方を教えてくれていた5・6年生。「おいしいジャガイモができますように」「大きくなりますように」と,みんなで協力して植えることができました。
 今年度も1組では色々な野菜を育てていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/16 修学旅行
5/17 修学旅行
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp