京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:62
総数:479471
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

応援練習

画像1
画像2
9月11日(月)〜13日(水)の
昼休みは,色ごとの応援練習を
しています。

今日は青組の応援練習の日です。
応援の仕方を覚えられたかな?

児童朝会

画像1
画像2
9月11日(月)
4回目の児童朝会が
行われました。

子ども達はしっかりと司会を
してくれています。

今回は飼育委員会から
ウサギ小屋で飼っている
ウサギについてのクイズが
おこなわれました。

「なぜウサギの耳は長いのでしょう?」
子ども達は予想と異なる答えに驚いていた
ようです。

児童朝会後は硬筆書写展の入選者を
紹介しました♪

文化芸能祭に出演!!

9月9日(土)
京都市西文化会館ウエスティにて
桂徳小学校ブラスバンド教室の
みんなが演奏をしました。

曲目は
「大脱走のマーチ」と
「オーメンズ・オブ・ラブ」
でした。

3年生は初めての大舞台
立派に演奏をすることが
できました!!

演奏終了後は大きな拍手が
送られました♪

応援に来てくださった皆様
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年:図画工作「やぶいたかたちからうまれた」

画用紙をやぶると,いろんな形ができました。

できた形を並べたり,組み合わせたりしてみると…

「あ!なんだか舟に見えてきたよ!」
「ここを組み合わせてみると,ゾウさんになった!」

子ども達は,見えてきた形からお話も考えて
楽しみながら学習していました。
画像1
画像2

応援練習をしています♪

画像1
画像2
画像3
運動会に向けて
赤,青,白の応援団が
中間休みに練習をしました。

声を聞いていると,元気に
なります。

打ち合わせもバッチシ!!
運動会当日の応援を
よろしくお願いします!!

6年組体操練習

画像1
画像2
画像3
運動会に向けて
6年生の子ども達は
組体操の練習に励んでいます。

一つ一つ技を確認し,
安全に気を付けて
練習しています。

運動会当日が待ち遠しい
ですね☆

クラブ紹介2

画像1
書道クラブは
お手製団扇を
作成しました♪

クラブの時間です♪

画像1
画像2
画像3
室内クラブを紹介します。

ダンスクラブは,この後本格的に
ダンスをするため,シンボライズに
移動します。

料理クラブ,手芸クラブは
どんな作品ができたかな?

全校ダンスの練習です

画像1
画像2
画像3
9月4日(月)の中間休みに
運動会で行う全校ダンスの
練習をしました。

安全確認OK
さぁ振付を覚えるぞ〜♪

茶道体験

9月2日(土)10:30〜
土曜学習 第3回「茶道教室」が
行われました。

70名ほどの子ども達が参加し
楽しく茶道を体験しています。

体育館で作法を確認し,その後
実際に茶道を体験します。

3回目ということもあり,
子ども達は慣れた手つきで
作法どおりにすすめていくことが
できました。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/26 みさきの家4年
10/27 みさきの家4年
10/28 みさきの家4年
10/30 4年代休日

学校だより

入学予定者の入学届および就学時健康診断について

配布物一般

学校教育目標・経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp