京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:110
総数:481170
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年:図画工作「やぶいたかたちからうまれた」

画用紙をやぶると,いろんな形ができました。

できた形を並べたり,組み合わせたりしてみると…

「あ!なんだか舟に見えてきたよ!」
「ここを組み合わせてみると,ゾウさんになった!」

子ども達は,見えてきた形からお話も考えて
楽しみながら学習していました。
画像1
画像2

応援練習をしています♪

画像1
画像2
画像3
運動会に向けて
赤,青,白の応援団が
中間休みに練習をしました。

声を聞いていると,元気に
なります。

打ち合わせもバッチシ!!
運動会当日の応援を
よろしくお願いします!!

6年組体操練習

画像1
画像2
画像3
運動会に向けて
6年生の子ども達は
組体操の練習に励んでいます。

一つ一つ技を確認し,
安全に気を付けて
練習しています。

運動会当日が待ち遠しい
ですね☆

クラブ紹介2

画像1
書道クラブは
お手製団扇を
作成しました♪

クラブの時間です♪

画像1
画像2
画像3
室内クラブを紹介します。

ダンスクラブは,この後本格的に
ダンスをするため,シンボライズに
移動します。

料理クラブ,手芸クラブは
どんな作品ができたかな?

全校ダンスの練習です

画像1
画像2
画像3
9月4日(月)の中間休みに
運動会で行う全校ダンスの
練習をしました。

安全確認OK
さぁ振付を覚えるぞ〜♪

茶道体験

9月2日(土)10:30〜
土曜学習 第3回「茶道教室」が
行われました。

70名ほどの子ども達が参加し
楽しく茶道を体験しています。

体育館で作法を確認し,その後
実際に茶道を体験します。

3回目ということもあり,
子ども達は慣れた手つきで
作法どおりにすすめていくことが
できました。

画像1
画像2
画像3

剪定中♪

画像1
画像2
画像3
9月30日(土)の運動会に向け,
地域の方々が旗を揚げる場所を
中心に剪定してくださってます。

運動会の日にたくさんの方に
見ていただければと思います。

剪定してくださっている地域の皆様
ありがとうございます!!

運動会委員会スタート

画像1
画像2
画像3
高学年による運動会委員会が
スタートしました。

運動会に向けて,それぞれの
仕事を確認します。

少し緊張気味の子ども達,
さぁ運動会に向けて
頑張るぞ〜

1年  生活「おおきくなあれ わたしのはな」

夏休みの間に咲いた花びらを使って色水遊びをしました。

花びらをもんでいると…
きれいな色水がたくさん!

絵を描いたり,模様を作ったりして遊びました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/30 運動会
10/6 前期終業式
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp